2014年10月04日

窓際のぶろりさん

201410031141000.jpg


ぶろりさん、窓際でまったり。

何故そこなのか?

もともと穴うさぎだから、くぼみっぽいとこがいいのかしら。


.

ニックネーム えふ at 10:39| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

ぶろりさん、ぺったりこん

201408240742000.jpg


とある昼下がり、ぶろりさんがぺったりこんと寝そべってました。


換毛の段差は落ち着いてきてるけど、まだブラッシングするともっさり毛が抜けちゃうカンジです。
換毛期以外はブラッシングしても大して抜けないんですよね。

.
ニックネーム えふ at 09:09| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

ぶろりさん、ちかっ、ちかいっ

201408290647000.jpg201408290647001.jpg


ぶろりさんー♪
とカメラを向けると突っ込んでくるのは何故ですか。
近すぎます。ぼけぼけです。


近すぎといえば、明け方のぶろりさん。
枕元にきて、わたしが目を覚ましたっぽいとわかると、こちらの顔に鼻先を近づけてくる。
おひげがくすぐったくて安眠妨害なのです。


.
ニックネーム えふ at 09:59| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

ぶろりさん「な、なにかな」

201410082005000.jpg


ぶろりさん、そう身構えないでくださいよ。

ブラッシングはしませんよ。いまは。
抱っこもしませんよ。いまは。



換毛はまだ完了じゃないのかなあ?
ほぼ終わりっぽい?

でもウンチョスが小粒です。
急に寒くなったから……いやいや、うさぎさんにしたら「すーずしーい♪」な季節よね。
あぁでもこないだやけにぬくい日の昼下がり、窓際でキモチよさそーに寝転がってたっけ。
とすると、もうちっとあったかくてもいいなかなぁ、ぶろりさん的には。

暖房器具を出すか、出すまいか、うだうだと悩む同居人です。
自分は寒がりなんでもう肌寒いなぁと感じてます。


.
ニックネーム えふ at 11:15| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

ぶろりさん、こんばんは

201409070738001.jpg201409070739000.jpg


「なに?」

「……またしゃしんか」

やれやれなキモチだろうぶろりさんでした。



今日は朝から「チョキチョキして」遊びをして牧草欲をかきたてるようつとめてました。

ぶろりさんの鼻先で長めの牧草をひらひらさせて「チョキチョキして」と頼むとカジカジ噛み切ってくれます。

長い牧草はかさばるのでたすかります。


.
ニックネーム えふ at 08:31| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

おすましぶろりさん

201409112252000.jpg201409112252001.jpg


「なんなの」

「…またか」

写真を撮る携帯カメラをあやしんだのち、ちょこりと座りなおし、おすましポーズを決めたぶろりさん。


ぶろりさんは毎日食べてるペレットが大好きで、今朝も出かけ際に「行ってきますのひとつまみ」をもらえるとわかると膝に跳びのってきました。

声かけただけで立ち去ることもあるのに…。


そろそろ涼しいというより肌寒くなってきた今日この頃、暖房器具はいつ出すか。さすがにまだ早いよなぁ。

.
ニックネーム えふ at 08:33| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

ぶろりさんに、にじりよる

201409112301000.jpg201409112301001.jpg201409112302000.jpg


ぶろりさんに、じりじりと寄っていくカンジ。



今朝も枕元でスタンバってたぶろりさん。
朝ごはんが待ちきれないんでしょう。いつも明け方ごろ、わたしがうっすら目を覚ますと目ざとく(耳ざとく?)鼻先近づけてきて「おきる?ごはん!ごはん!」と催促してくるのですが。

今朝は枕元で待機するうちに熟睡してしまったらしく、ぷすーぷすーと高い鼻息が。

いびきみたいなもんですかね。
意外とうるさい安眠妨害(笑)

寝返りうって背を向けて寝直しました。
まぁ、かわいいんだけどね。


.
ニックネーム えふ at 08:39| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ぶろりさん、プレーリードッグみたいね

201409112302001.jpg201409112302002.jpg


ぶろりさん、お耳がないみたいに見えちゃいますな。

プレーリードッグみたいよ。



台風一過。ちと暑い。日射しがじりじりします。
ぶろりさんは昼間は暑いかなぁ?
まぁたぶん窓際でごろごろしてそうな気がします。

.
ニックネーム えふ at 08:22| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

ぶろりさん、ぬくぬく

201410151527001.jpg


昨日の急な冷え込みに対応。
ぶろりさんにぬくぬくゾーンを用意したら、ぺったり寝してました。

今朝もまだ寒々しく、常温の水はぶろりさんちょびっとしか飲んでなかった…。
ぬるま湯にでなきゃ、というお坊っちゃんぶり。


.
ニックネーム えふ at 08:23| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

水を飲むぶろりさん

201409122047001.jpg


水を飲むぼそぼそ毛なぶろりさん。

先月の写真です。
いまこう見ると換毛の全盛期は去ったなぁってカンジ。



ぶろりさん、ぬくぬくゾーンにいりびたり。
つい先日、暖房器具はさすがに早いよなぁなんて書いてたのに。
お水もぬるま湯にしてあげてます。

そういえば、ちょっと前、わたしの寝てる布団にぶろりさんが自主的にもぐり込んできてました。
何度かお布団もぐりをオススメしたから、たのしさを思い出したのかなと思ってましたが、たんに寒かったのかもしれません(^^;


.
ニックネーム えふ at 08:35| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

ぼさぼさなぶろりさん

201409140800001.jpg201409140801001.jpg201409140801002.jpg201409140801003.jpg

今日も換毛ぼさぼさなぶろりさん写真。

ちょっと前のものです。
いまはキレイに生えそろってイケメンぶりをいかんなくはっきしてます。


すっかり秋な今日この頃、ぶろりさんもさむさむみたいで、ぬくぬくゾーンにいりびたりで、飲みものはぬるま湯をご所望です。

.
ニックネーム えふ at 08:36| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

ぶろりさんをもみ撫でる

201410200806000.jpg201410200807000.jpg


ぶろりさんのあたまをもみもみ撫でくりまわします。

へんな手つきですが、ぶろりさんはいやなときは断固拒否って去ってくので、おとなしく撫でられてるこれは気もちがいいんだと思います。


.
ニックネーム えふ at 08:25| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

ぼさぼさなぶろりさん

201409201231000.jpg201409201230001.jpg201409201234001.jpg


これまた先月のぼさぼさぶろりさん写真です。

けっこうなでこぼこぶり。



今朝アラームとめて寝返りうったら、目の前にデン!とぶろりさんのまんまるオケツが(笑)

ほんとに丸い。そして、近い。

朝ごはんのペレットをあげに起きだすと、いそいそとついてきました。
こんな近くにスタンバってるあたり、待ちきれないんでしょうねぇ。
そのわりに、アラーム鳴ってんのにまんまるなままじっとしてたけど。音とかより行動に反応するのよねぇ。(ケージの方へ行く=ペレット!みたいな)

.
ニックネーム えふ at 08:36| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

ぶろりさんたらかわいいねえ

201409292148000.jpg201409292149000.jpg201409292149002.jpg


やだぶろりさんたらかわいいわー!
という気もちがあふれて寄っていくカンジ。

ぶろりさんはめいわくそう。


ウンチョス快調です。
ぬくぬくゾーンでぬくぬくしてると調子いいのかな。


.
ニックネーム えふ at 11:25| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ぶろりさんの好きな照明

201410252026000.jpg


ぶろりさん、たぶんお気に入りっぽい。この照明。

なんとなくあったかいカンジだから?



.
ニックネーム えふ at 08:29| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ぶろりさんはかわいいねぇ

201410262106003.jpg


ぶろりさん、かわいいー。

と褒めながら撮っても、不信感丸出しで動いちゃうぶろりさん。

4枚くらい撮ってやっとぶれりさんしなかった1枚。

うふ。かわいい。



ウンチョス好調です。
換毛すっかり落ち着いたからかな。
ぬくぬくゾーンいりびたりだからかな。

.
ニックネーム えふ at 08:22| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

ぶろりさん、名残惜しむ。(セロリを)

201410280730000.jpg201410280731000.jpg201410280731001.jpg201410280731002.jpg201410280731003.jpg


ぶろりさんはセロリ大好き。

すっかり食べ終えたあとも、敷物にたれた汁の匂いを嗅ぎ、舐め、名残惜しんでいる。



.
ニックネーム えふ at 08:28| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

ぶろりさんに寄ったり引いたり

201410081114000.jpg201410081115000.jpg201410081126001.jpg201410081126000.jpg


ぶろりさんにちかよってみたり、ひいてみたり。



昨夜のぶろりさん。
ぺたんと寝そべってるお口もとに一粒のウンチョス。
ちゅってしてるみたいなカンジで。

ウケルー、と思って写真撮ろうかとしたんだけど、うまくいきませんでした。

うさぎってそういうの構わないよねぇ。

.
ニックネーム えふ at 08:22| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

おすましぶろりさん

201410092215000.jpg201410092215001.jpg


ウフッとおすまし。
耳をすまして。

どっちもだー(´∀`)

な、ぶろりさんです。



ウンチョス快調!

今朝はお天気悪いのに室温高いな?とふしぎに思ったけど、そういえば昨夜は台所につづく戸を閉めておいたんだっけなぁ。

台所はカーテンしてないから朝は自然に明るくなるし、換気にもなるしで開けっ放しにしてたのです。でも、もうそんな季節じゃなかった(><)と昨日気づいた次第。

気づくの遅いよ!
ぶろりさんだってぬくぬくゾーンにいりびたりだよ!

↑のせいか、新しい牧草入れたのに食べにこないときがあって、今朝も抱っこしてケージにご案内。

抱っこ嫌いのぶろりさんはぷっすぷっす怒ってました。


.
ニックネーム えふ at 08:31| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする