2006年04月04日

ぶろりさん、はりきる。

下見をしたのち、はりきって「ほりほり」スタート!
うさぎの ほりほり は 結構 力強いですな。





ニックネーム えふ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おねだり

飼い主が手を伸ばせば逃げまどう。
そんなぶろりさんでも「おねだり」はします。
主に乾燥にんじん&乾燥キャベツがぶろさん垂涎のオヤツです。


なんかくれ。


乾物は甘みが凝縮されててうまいんでしょう。
なんだかぶろりサラダよりもずっと好きみたいで。
てゆーか、ぶろさんの場合、
生野菜<ペレット<乾燥キャベツ<乾燥にんじん
かも知れん。。。

ちなみに、ぶろりサラダは●が小さくなるので、
近頃あまり上げてません・・・。
たまの楽しみ程度。
これから気温が上がるにつれ、ふやしてこうかな?



ニックネーム えふ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

食うべし。

ペレット大好きぶろりさん。
いっしょうけんめい 食べてます。


こりこりこり

・・・んめー

皿のふちに指ひっかけてます。
美味しいものをより近くに引きよせたい!という気もちの表れ?
よくやってます。

逆に手を突っ込んでるときもあるなぁ。

なんにせよ、かわいいねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) ←うさバカ。

ニックネーム えふ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ぶろ被害。

「どれどれ...」

したしらべ。


「ふむふむ...」

よさげなかんじ?


「...これこれ!」

はごたえ、よし。


――あーあ、やられましたよ・・・。 ――

ぼろり。


「ん? なにか文句でも?」

ああん?


――いえいえ、なんでもございません たらーっ(汗)


ニックネーム えふ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

渋うさ。

渋い色合い。

というか、暗かった...たらーっ(汗)


寄りよりであおり。(見切れてます)

あおってぶろり


ちょっとさがって。

ながめる


このへの字な口がだいすき。

くち



しっかし暗いな〜(^^;
写真、上達しません。。。


ニックネーム えふ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ぶろりさんのプライド

こう見えてプライドはあるんです。

ちょこん。

こんなにちっちゃくてかわいくて
びくびくしまくってる うさぶろうさんでも
男一匹!
ちゃんとプライドはあるのです。

傷つけられたプライドを回復するために、
日々ほりほり攻撃を欠かしません。

例えば、
礼儀をわきまえない同居人が抱っこを強要してきた場合。
   ↓
一旦その場を離れ、身づくろいを済ませた後、
同居人えふの大根足にリターンマッチほりほり
(身づくろいは紳士のたしなみ)
「いてっ」とうめく同居人。効果アリ。
(でもちょっと自分もうろたえ。/笑)

例えば、
カバンに押し込められた挙句、病院で爪切り! んまあ!
   ↓
カバンのなかで、大暴れほりほり大会。
電車通いのため、同居人、周囲を気にして青ざめる。効果大。

...といった具合。


ほかにも、なでなでされて、とろ〜んとなった後、
「はっ」とするじゃないですか。
ほんで、急に毛づくろい始めたりして。
あれも、もしかしたら、彼なりの矜持のあらわれ・・・?
(うぉ、寝ちまった! 隙を見せちまったぜ! みたいな?)

まぁ、これは単にびびり〜な性質のせいかもですが(笑)

ニックネーム えふ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

それって食えるの?

近頃ぶろりさんの行動に変化が。

前回 抱っこの後には決まって
リベンジほりほりをする話を書いたが、
ここ最近はあまり攻撃してこないのだ。

にょ?

理由はわかっている。
ここ最近、わたしが果敢に抱っこに挑戦しているからだ。

おかげで 手にも 顔にも ひっかき傷 たらーっ(汗)

それでも諦めずに隙を突き、あとを追い回し、抱っこしている。
おかげで、ぶろりさん、ヤツのそばは危うい!と学習・・・

・・・したかと思えば。

案外とそうでもなく、ちょろちょろそばによってきてはつかまり。
オヤツを要求してはウマーと舌鼓をうっている。

なにさ。

プライドとか、そんなもん、人間の尺度ではかっても意味ないのさ。
ぶろりにはぶろりの考えがある。

・・・・・・・・・・・・あるんだよね?>考え

ねえ、ぶろりさん?

あるよね〜〜〜?



ニックネーム えふ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むちゅっ

ちゅーされそうなこのアップ。

くちもと☆らぶ

うさぎのくちが好きです。
ちょっとピンクでさ。
かっわいいわ〜〜〜(≧□≦)

でも私のうさ枕のしっぽ、舐めたおすのはやめてね たらーっ(汗)
なにげに触れて、べちゃっと冷たいと、けっこうびっくりするから。
しかも なんか ボソボソしてるよコレ・・・。


ニックネーム えふ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ザル入りうさぎ。

箱入りならぬ、ザル(100均で購入)入りうさぎ。

ぬ?

ぶろ坊ちゃまはわたしの差し上げる牧草を
滅多に完食なさいませんので、
余った牧草は別途 再利用いたしております。

なにっ

器を変えると、気分も変わるのか、
残り物も多少は召し上がって下さいます。
(だったら、最初っから食え・・・)

おう。。。

憩いの場です。



が、最近この中で●だけでなく、しっこもするようになり、
近頃あまり活用しておりませぬ。。。

なんかやっぱワラの上でするのが気もちイイらしーですよ。
うんこ●やちっこは。
やっぱ、うさぎさんだねえ。

ニックネーム えふ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

これは なに?

目。

ぶろ目

ちょっと渋い?


耳。

ぶろ耳

ふちの茶色がビロードのよう。


しっぽ。

ぶろしっぽ

まっしろ。おなかとおそろい。


鼻づら。

ぶろ頭突き(笑)

ちょっと換毛中。まゆげみたいだ。


さて、これは何でしょう?


じゃーん!
せいかーい!
う さ ぎ で ー す ♪

貫禄ぶろ

そうは見えなくても うさぎなのよ!


 * * *


昨日、横浜の「うさぎのしっぽ」さんに行ってきました。
うさぎ専門店です♪

この日は創業祭やってて、とても混んでました。
でも、クーラーきいてたし、動物臭しないしで、全然だいじょぶ四葉
かわいこちゃんウサギも大勢いて堪能しました・・・ハートたち(複数ハート)
(GWだからか、うさホテル利用のコも大勢いたしわーい(嬉しい顔)

わたしはぶろさんのためにオヤツあれこれとブラシをひとつ購入。
あれこれ上げてみるのがたのしい・・・。
色々あげすぎるのも、お腹の安定のためには余りよくないかもだけど。
でもま、ちゃんと様子を見つつ、ちょこっとずつなら・・・。
食生活に彩りがあっても、まぁそんなに、悪くないよね?

ニックネーム えふ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ちょこん♪

お手々 そろえて かわゆいです 黒ハート黒ハート黒ハート

u3buro060515.jpg

ニックネーム えふ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ケ。

ケ⇒毛です。

ぶろさん今ごろ換毛です。
ずいぶん、ゆっくりしています。
先週、月一恒例の爪切り&健康診断で病院行ったら、
ちょっと驚かれました。他のうさ様はとっくにお済みか?

んで、近頃がんばってブラッシングしてたのですが。
ちょっとわたしヘタだったことが判明。
今まで全然とれてなかった。

もっさり

見よ、このもさっと感!

ぶろさんが嫌がるからと手加減してたのがいかんかったか。
ぐうっと押し付けるようにしてやったら、びっくりするほど取れました。
今までへろ〜っとしか取れないの、短毛種だからだと思ってたよ・・・(− −;


さて、次なる毛はコレ。

ぶろヒゲ

わかりにくいでしょうが、ヒゲです。抜けヒゲ。
たまに落ちてるので、見つけたら「ぶろ日記」に貼ってます。
標本ちっくでたのしい。いしし。

ちなみに「ぶろ日記」とは、うさぶろうさんの飼育日誌でございます。
あ、もちろん書いてるのは飼い主えふ。
ぶろさん本兎が書いてるわけじゃありません。(あたりまえ)

ぶろさんにノートなんて渡したら、たのしく噛み破っておしまいです。


最後は毛の主。

ほいで〜?

今日も もっさり かわいいぶろり


ニックネーム えふ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

イケてない。

換毛が始まったぶろりさん。
今はとてもイケてない状態です。

ほら!

何その背中! へこんでんじゃって!
しょぼいミステリーサークルかよ!

頭と背中が・・・


別の角度から見ても、やっぱりイケてない。

なにっ?

なにそのみっともない頭! つか額?
超イケてないよ!
ヘンなブランドのロゴマークみたいだよ!

...なんて無意味に文句つけてみる。

と。

どーん。

「 う る さ い よ ! 」

あはは。ごめんごめん。(軽


「やれやれ まったくもう...」

寝ぶろり

うるさい飼い主にブラッシングされるわ、
写真とられるわ、
「かわいいね〜!!」と騒がれるわ。

お疲れぶろりさんなのでした。ぎょめん魚

しかも↑の写真を撮ろうとするので落ち着かないらしく、
自分のケージへ帰ってしまわれました・・・。



ニックネーム えふ at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

慣れって

近頃、また一段と慣れて、大胆になってきたぶろりさん。
寝起き(わたしが)のオヤツタイムには
わたしの指まで食わんとする勢い...! あせあせ(飛び散る汗)
前は「いいのかな?とっちゃうよ?」的な遠慮があったのに・・・ たらーっ(汗)

さすがに痛いです、ぶろりさん。血が出るほどじゃないけど。

「あっそう?」

ふんかふんか

「ところで、うまいもの持ってない? 隠してるでしょ?」

ひょこひょこよってきては、なにかの確認作業。
いくらオヤツほしいからって、前はそんなに意地汚くは・・・(− −;



大胆といえば、カメラ嫌いのぶろりさん、
くつろぎタイムにカメラを向けると押しのけようとします。

にょ

おかげでこんな写真がとれます。
(さらに近づいて灰色の影になってる写真も多数たらーっ(汗)

あ、この箱はぶろ別荘。

むっ、のぞきだな。

こんな感じで、半壊させた100均のカゴ(2代目)に座って
午睡をたのしんだりしています。

こんな感じのただのダンボール箱ですが。

見下ろすんじゃないよ

たまに上に乗っかって遊んでます。
よく隣に、室内もの干しが置いてあるんですが、
それのタオル掛け部分に飛び乗れないものか
日々 思案中のようです・・・たらーっ(汗)
(すべり落ちるに決まってるのでヤメテ〜)



そういえば、余談ですが、
うちで言うオヤツはすべて「乾燥やさい&くだもの」です。
粉物のオヤツはうさぎの身体によくないので爆弾
厳密にいえば、くだものもそんなによくはないみたいなんですが・・・。
(自然の食性を考えれば当然か)

ま、余談です。
人間の子どもそうだけど、
ジャンクフードや甘いものを上げるかどうかは
育てるひとの考え方次第なので。
わたし本人はジャンクもお菓子も食ってきたし。
あんまり考えすぎてピリピリしてると、
それが伝わって、却ってストレスになっちゃうしね。

ニックネーム えふ at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

男前なぶろりさん。

今日もかっこいいです、うさぶろうさん。

ぶろり。

よ〜く見ると、
ハゼか、宇宙人、
だとしても。

ぶろぴょんぴょこぴょん♪
と呼ばれてても、
オトコマエですだよ〜。
ぶふふふふ。


ニックネーム えふ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

毛変わりぶろりさん。

ぶろりさん、換毛中で、
背中がミステリー・サークル。

おとこのせなかだぜい

でもおかげで、いつもと違う手触りを堪能黒ハート
ただでもやわっこくて気もちいいぶろ毛が
さらに一段とやわらかくしっとり・・・ぴかぴか(新しい)

ちょっとレッキスウサギのコみたいなカンジです。
(レッキスちゃんは信じられないくらい手触りいいからな〜)

ちかずぎ!

額の模様は進化せず。
相変わらず山羊座形のままです。

この時期、うさの毛が根元、真ん中、先っちょと、
部分ごとに色が違うのがよ〜く判って面白いるんるん

ニックネーム えふ at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

かわいいかわいいばっかりで

ぶろさんを見るたび、
飼い主バカを発揮して
「か、かわいい・・・!」
と毎日もだえているアホ飼い主です。

でも、ほら。

まあかわいい

う〜ん・・・どう見てもかわいい!


そんなぶろさんですが、
お食事風景はワイルドです。
「がっついてる」という言葉がぴったり。

むぐむぐむぐ。。。

そんなとこもまたかわいいわけですが・・・。

最近会った友だちの紹介が
「このひとはうさぎがだいすきで・・・」
名まえの次はそれでした。


ニックネーム えふ at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ぶろチェック

今日はネットショップで買ったうさものが届きました。
おおう、考えたら、散財しっぱなし!
という反省はともかく、さっそくいそいそと開封。

ここにアップしよ!と思って写真を撮っていると・・・。

ぶろさん登場。

チェック入りまーす。

「わがはいのテリトリーに何やら見慣れぬものを持ち込んだようだの」

u3buro060605_1.jpg

「ふむふむ・・・ナンだねコレは。ほほう・・・」



「ま、いいんじゃないかね」

「このフェルトなんて齧り甲斐がありそうだ」

「こっちのペーパーナプキンは齧りの王道だね〜。紙だね〜」


・・・って、ええexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
ぶ、ぶろさん、そ、それだけは・・・exclamationあせあせ(飛び散る汗)
困りますよ、困ります! がじがじしちゃいや〜〜ん!

ささっと

「ゆるしてつかわす」

飼い主の動揺など、どこ吹く風。
颯爽と立ち去る、うさぶろうさんなのであった・・・。

つ・づ・く。

(次回未定)


あ、ちなみにこれ買ったお店はこちら。
うさぎ専門店・うさぎ雑貨専門店MOON RABBIT
ニックネーム えふ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

あんにゅい。

雨の窓辺で ちょっぴりアンニュイな ぶろりさん。


...雨か


というわけではなく、
単にカーテンの陰でやすんでるとこに行って
「ぶろさ〜ん、写真しゃしん! 写真とらせて!」
とやっただけです。(だから、アンニュイなのか?)

今日は爪切りチョッキンの日でした。
毎月1回、動物病院で切ってもらってます。
ごとごと電車にゆられていくので、
行ったり来たり全部で、2時間かそこらはかかってるかなぁ?

ぶろさん怒りまくって、ほりまくって(カバンのなかで)
ぐったり・・・かと思えば、わりとちゃきちゃき動いてます。
ちょっとずつバス慣れてきた模様。

そういえば、今日の健康診断では足裏が少し赤くなってて。
ぎゃー、これが噂のびらんってやつ!?あせあせ(飛び散る汗)と青くなりました顔(なに〜)
先生には、うささんにはつきものなので、
ひとまずこのくらいなら様子見で大丈夫・・・と言われたのですが。

たしかにうちでは留守中はケージのなかだけど、
わたしが帰ってきてからはずっと翌朝の出勤時まで出してるのに・・・
それでもこんなことになっちゃうなんてたらーっ(汗)

うさぎウサギって、ほんとにデリケート。
ペットとして飼うのは無理させてんだなあ、としんみりしてみたり。

あと、今日病院行くまで全然気づいてなかったのも、どうなのかと反省。
普段から、もっとよく観察せねばのう。。。
あんまり怒らせて足ダン!ってさせちゃうのもよくないらしいし、
気をつけないと・・・。

しかし、じろじろ見られるのも抱っこも嫌いなぶろさんを
怒らせないようによく観察するって・・・至難のわざだな〜たらーっ(汗)

うーん、がんばろっ。



ニックネーム えふ at 12:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

あんにゅい。(私が)

ここアセラでブログを拝見した
ご長寿うさぎさんが亡くなったのを知り、
今日はわたしがあんにゅいな気もち。。。
(天寿をまっとうされたのですが)


かわいいめもと


ぶろさん飼う前にもうさぎを飼ったことがあります。
(ぶろさんは三代目なので「うさぶろう(卯三郎)さん」なのです。)

初めて部屋飼いしたコは、病気で死なせてしまいまして。
当時はもっと知識もなく、いろいろ後悔することもあり、
一年くらいは「うさぎ」の話もできなかったなぁとか思い出したり。。。


あたまだな


そんなことがあっても、うさぎが大好きなんですよ。
やっぱりね。どうにもこうにも。
ひとり暮らしの我が身もかえりみず、ふたたび飼ってしまうほど。


ぶろさんを迎えるにあたっては、
「うさぎ飼いたいんです」と不動産屋さんに言って部屋探し、
から始めました。

そんな「好き」があるのは幸せなことだと思います。

好きすぎて、ちょっとアホなときもありますが。



と、今日はしみじみしてみました。
ニックネーム えふ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする