2005年12月28日

プチチョコうさぎ

最近お気に入りのうさお菓子 るんるん

ちょっと前に、駅前のコンビニで発見 ひらめき
いつもは見ないお菓子の棚に、ふと目をやったら・・・
おお! うさぎではないですか! ぴかぴか(新しい)

プチチョコうさぎ
光っちゃってよく見えないっすね(^^;

中身はホワイトとストロベリーのうさぎ型チョコ。
ちっちゃくて かわいいのだ〜 揺れるハート
味もけっこうよいですよ。
とくにストロベリーは、いちごらしい味がしまする ウサギ

ニックネーム えふ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

うさまんじゅう

先日、職場でおすそわけ頂きました。
「因幡の白うさぎ」というおまんじゅうるんるん
うさぎウサギをかたどったお菓子で、
朝から うきゃうきゃ顔(笑) してしまいました。

うさまんじゅう

外包みの紙も捨てるのが惜しかったので、
兎と大黒様(かな?)の画を切り取って飾ってます(笑

ちなみに周りのうさ写真も、去年のうさめくりの再利用。
ぜんぶは無理だったので、気に入った写真を選んでコラージュっぽく。
(というアイディアはひとさまに入れ知恵して頂き)

さらにさらに、貼りつけてある土台も、再利用品。
コルクシートの年間カレンダーの裏をつかってます。
ふふふ、貧乏性。


あ、かんじんのお味!
上品な甘さで、とても美味しかったです。
渋い緑茶といっしょに頂きたいカンジわーい(嬉しい顔)
ひよ子饅頭系の味でした)
ニックネーム えふ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

うさパスタ

うさぎの形のパスタウサギ
ついつい買ってしまいました・・・。

うさぱすた。

見えるかな〜?

ビンに移しかえてます。
(ビンはダイソーの100円のヤツ)
袋のラベル部分を切り取って中に入れてあったり。
右っかたの透明部分に茹で時間(10分)が書いてあります(笑

ニックネーム えふ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

うさパスタ2

トマトスープにうさパスタを入れてみました♪

ふむふむ、お味は、まぁふつーです。
見た目かわいくてよろし♪
っても、他の具にまぎれて、よう見えんなぁ・・・。


ほんでもって、翌朝。

で、でかい。。。

うさパスタ、膨張。
でかいですあせあせ(飛び散る汗)
えーっと、元はたぶん、全体で頭(耳含む)くらいの大きさです。

おかげで、形がよくわかるので、記念撮影してみました(笑)
ニックネーム えふ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

100均なうさもの

以前100円均一のお店でゲットしたうさものです。
やす〜わーい(嬉しい顔)

どれも100円

上ふたつはダイソーで、
下のはキャンドゥ・・・だったと思います。
(右下のが記憶あやふや・・・たらーっ(汗)


ニックネーム えふ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

小っちゃなうさもの

置き物(小)です。
(大)にはまだ手をだしてません(^^;
いつか出してしまいそうでこわい・・・。


そろえるとかわいさが増す気がします。(それが罠)

うさぎ×5

↑とある骨董市にて入手。どう見ても骨董ではないが。


まさに。というカンジ。

うさぎとかめ

右のかめさんは亀スキーな友だちと亀グッズ祭(か?)に行ってゲット。
偶然にもまえから持ってた寝転びうさぎとあわせたら・・・
あらフシギ!
あっという間に童話「うさぎとかめ」の再現シーンが!(≧□≦)

というわけで、いまは並べて飾ってあります。
ニックネーム えふ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

うさシューズ

うさぎ柄のクツを買いました♪
下駄の類でなく、クツってのはめずらしいかも?


なみのりたつじん「うさぎ」


これ、今日届いて判ったのですが、
か か と ウサギ が か わ い い !! ぴかぴか(新しい)
うひょーハートたち(複数ハート)ってなもんです。

雨でなかったら、明日さっそく履きたいわんるんるん


ちなみに買ったお店はこちら。ネットショップです。

ドリカムファクトリー
なみのりたつじん波達 うさぎ しろ

・・・黒もあるんだよねえ。うふ。


ニックネーム えふ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

うさ服〜SUPER HAKKA〜

さてさて、うさ服です。

SUPER HAKKAとゆーブランドのものです。
わたしはうさもの探してて初めて知りました。
たぶんもっとお若い方向けだと・・・げふげふ。

まずはキャミ。
これをネットで見つけたのがきっかけ。
(とっくに売り切れで。ので、店舗を探して直接買いに行きましたよ)

まあ、可愛いのなんのって!(≧□≦)

キャミ

ちと写真が悪いか...まあ許せ。


で、行ったお店で一目ぼれしたのが、この↓ジーンズ。
うさのジーパンですよ、奥さん!(≧□≦)ノ
た ま り ま せ ん !

ジーンズ


さらにトドメのうさうさTシャツ。八部袖。

ロンT

何が可愛いって、背中が後ろ姿なのがもうもうもうっ!

ロンTアップ

これ以外にもまだ何枚かうさものありました。
全部は買えんかったです。

ちなみに、うさぎじゃない服もすげーかわいかったっす。


秋物はリスらしーよ。

ニックネーム えふ at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

100均なうさもの2 袋物

100均のお店でゲットしたうさものです♪
わたしが見つけたのは「キャンドゥ」でした。


*茶色のお弁当包みセット*

お弁当包みセット

これは結構まえから見かけてたな。
最近お弁当作るようになったので買ってみました。


*ゆきうさぎシリーズ*

ゆきうさぎピンク

ゆきうさぎブルー

ピンクと水色でいろいろ出てます。
もうちょっと大き目のポーチなんかもありましたよ♪

ニックネーム えふ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

和なうさもの(雑貨)

古布ボタンヘアゴムと小風呂敷です。

ぴょん屋

あんまり「古」って感じはなく、ちりめんで和な感じのボタン。

小風呂敷はパリッとしてて、風呂敷っていうよりランチクロス?
最近はこういうしっかりめのものが多いっすね。和布じゃないやつ。
ニックネーム えふ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニクロなうさもの Tシャツ

企業コラボT:ネピア

ユニクロTシャツ

これ、メンズなんだけど、すっげ〜〜〜可愛いの!
は、鼻かんでるよ! 鼻先あかいよ!(≧□≦)きゃ〜〜〜!
てな具合に、あまりのかわいさに、ちょっともだえます。
(しかも甘すぎないんだよね。シンプルな線と配色でさ)

これはもう完売みたいですね。

実は、わたし本人はぼやぼやしていたのですが(^^;
友だちが取り寄せかけて見つけてくれました!
あ り が と う !!(^。^)

探し出してくれたユニクロのひともありがとう!
お店のひとも「正直見つからないと思ってた」そうなのに。。。
おかげでちゃんとSサイズがゲットできました♪
(わたし小っちゃくないけど、メンズのM、Lは流石に大きいもんね)
ニックネーム えふ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

うさぎなお茶碗

ふらっと立ち寄ったホームセンターで見つけてしまいました。
食器を買うつもりなんかなかったのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
左のお茶碗の高台のなかのうさを見た瞬間!
ビビッハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ときてしまったのでした・・・。

高台

高台にうさですよ、うさ!

なんつーか、見えないおしゃれっていうか・・・、小粋です。
ご飯盛る前、食卓に並べておくようなお家の場合、
これ見て「あら、かわいい」ってことになるんでしょうなあ。

底

内側にもうさうさウサギ かわいいなあ揺れるハート

ニックネーム えふ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさアクセ:ピアス&ヘアゴム

最初に買ったピアスがこれ↓です。

桜模様のうさぎさん♪

うさピアスだー!と小躍りする気分で購入。
で、その後、
ネットでうさものを探していて見つけたのが、これ↓です。

和でございますな・・・

偶然にも、先に買ったばかりのピアスとおそろいのヘアゴム発見。
他にも種類あって、どれもかわいかったので、4種類全部購入。
いわゆる「大人買い」ってヤツですな。

いや、ふつうは流石にそんなことしませんが・・・(^^;
たまたまオープン記念で、お安くなってたんですよ。
ちなみにこちら↓のページ。まだ在庫あるかな〜?
http://www.rakuten.co.jp/heroine/747848/760438/
(お店「ヒロインスタイル」さん)


偶然にも、まちのお店とネットで、別々に買ったものがお揃いになりました♪
(桜模様で和・・・最近「和」がお気になので嬉しいっす♪)
ニックネーム えふ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさ服:豊店商店

ぶーでんあきんど って読むらしーっすよ?
(とよてんしょうてん だと思ってたよ!)

★うさぎなショートパンツ(メンズです)★

ショートパンツ

一応Sサイズですが・・・ウェストがでかい。
太ももあたりは大丈夫げなのが・・・(^^;えへっ

★うさぎなTシャツ★

銭湯シャツ

ショートパンツ買うついでに買っちゃった。
前から目についてたもんでのう。

これはネットで購入。
GONOSENさん
ニックネーム えふ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

うさバスタオル

うさぎのフェイスタオル&ハンドタオルは
そこそこ集まってきたんですが、
バスタオルはまだ↓の3枚のみです。

うさバスタオル

実はわたし貧乏症で、タオルなんて擦り切れるまで使い倒します。
遊びにきた友だちに驚かれて初めて、
世間様は適度にくたびれたところでかえてらっしゃることを知りました。

そういえば、世の中タオルって山ほど売ってるよね・・・。
もらい物したりもするし・・・。
誰も洗い立ての感触がバリバリで痛くなるまで使ったりしないよね・・・。

ちょっとたそがれる気もち。
ニックネーム えふ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさT

なんの気なしに出かけても、やっぱり見つけてしまう、うさもの。
「うさセンサー」がね、あるんだよね。やっぱね。
しょうがないじゃん、見つかっちゃうんだもん!

うさぎがいっぱい

でも、カードの請求明細にビックリする無計画は、やめといた方がいい。
ニックネーム えふ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさ型

以前、友だちにもらったうさぎの型。
お菓子づくり用ですね。
100均で購入って言ってたかな。

モロ洋風ちっくなうさぎっすね

お、お菓子なんて・・・ホットケーキも満足にできない私が・・・(;− −)ムリ
とおののく私を予想した友だちが考えてくれたアイディア。
「市販のゼリーの素を使うんだ!」
んで。
・・・やったんだけどさ・・・出すときに失敗したなんてその・・・。

えーっと。

この型で友だちが作ってくれたケーキです♪

ふわふわ♪

んまかったです。
ちなみにこんなのも作ってくれたことがあるのよ〜ん♪

うさぎとかめクッキー

私うさぎ好き、彼女がカメ好き。
期せずして「うさぎとかめ」(笑)



ちなみに、ゼリー失敗した時のあまりで作った・・・というか、
流し込んだのが↓です。

ゼリー

なんで表面が波打っているのか、自分でもわかりません・・・(^^;

で、この器もうさものです。わかりにくいですが。
手前のスプーンはピーターラビットもの。
まえに亀有に行ったときに買ったもののひとつです。
ニックネーム えふ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

うさ型deごはん

以前、友だちにお菓子作り用のうさぎの型をもらいました。
これで「ゼリーの素を使って うさゼリーを作る」という
小学生でも楽しくできそうな作業を失敗した粗忽なわたし。

その話を読んだ友だちから、またもアドバイスを貰いましたよ。

ごはんを入れて、うさごはん!

晩ごはんです

わ、わかるでしょうかね?(^^;
表面の模様はともかく、全体の形はうさですよね。

これはさすがにすっごく簡単♪
大雑把なのと、おかず内容が貧相なのは、許してください。
お腹へって気が急いていたのです・・・。

ニックネーム えふ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさアクセ *〜・森の仲間・〜*

いっしっしっしっ顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)
買っちゃいました買っちゃいました、秋のアクセサリー!
まだまだ暑くて気がはや〜いけど。
服で季節先取りするよか、入りやすいよね、アクセなら暑くないし?
・・・言い訳です。てへ。

3点セットで

ピアス、ネックレス、指輪、です。
もう一目見て「かわいい〜〜〜!」って。
目がハートになっちゃいました顔(メロメロ)

これ、色違いで、うさが茶色(↑のは薄茶)のもあってねえ。
そっちもすっごいかわいいんだよね〜。ほし〜〜〜。

わたしの印象では、茶色の方が元気っぽい感じで、
この薄茶の方がフェミニンな感じがします。

こちらはネットで買ったんですが、包装もかっわいいの〜〜!!
ピンクの缶にピンクの紙で包まれて入ってました。
紙袋も同じくピンク♪
このままプレゼントしてもいい!ってくらいの包装だねえ。ステキ。

そういや、ダンボールも柄つきでかわいかったよ。

リサ ティアラ さん
お店の写真の方が断然キレイです(笑)
ニックネーム えふ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

うさ丸タオルハンカチ

うさぎなタオルハンカチです。
まん丸なだけでも可愛いのに、しっぽつき☆
うさ好きじゃない人にも「かわいい〜!」と評判です。

まる〜いハンカチ

だいぶ前ですが、和雑貨を売っているお店で見つけました。
そのお店、今はもうないんだよね・・・(^^;
たまに行っては「うさものあるかな?」と探すのが楽しみだったのになぁ・・・。
ニックネーム えふ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする