2006年02月15日

かめチョコ

今年のバレンタインで一番の感動。

ゾウガメだってよ。

できがよすぎる・・・exclamation×2

他にも、ワニとかゴリラとか・・・顔(笑)

うさぎもぜひ作ってほしかった!

そんな逸品。

ニックネーム えふ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんがいへん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

これって・・・

もしかして...

やほ〜てれび

これって...

あっぷ


戌 年 だ か ら ?

・・・と思ってしまった。
んなわきゃねえな(笑

ニックネーム えふ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんがいへん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ネコ喫茶に行ってきました♪

ちょっと前の日曜日。
町田にあるネコ喫茶に行ってきました。

すっ・・・・・・ごい楽しかったです!!
友だち3人で行ってきたんですが、全員大満足。
むっふりひたって、また行く予定。

なんか、ネコのいる人ん家におじゃまして、ひたすら遊んでたみたいな。
友だちんちみたい、というと言いすぎかな?
でも、時間は忘れてました(^^;確実に

写真撮るのも忘れがちだったんで、2枚だけ。


一枚目:あられもないお姿。

b_neko01.jpg


二枚目:おさまってる。

b_neko02.jpg

ちまっとね。


あ、ちなみにこちらのお店、正式名は「ねこのみせ」です。

HPはこちら↓
http://nya-n.jp/

ブログもやってらっさいます↓
http://nya-n.a-thera.jp/

おんなじ「アセラ」よ〜ん♪
人気ですのでご存知な方も多いのでは〜?


こんなふうに、ふれあいのできる うさ喫茶がほしい!

とは思うけど・・・たいがいのうさこは抱っこ大嫌いだしな〜。
ストレス抱えさせて営業させるのはかわいそうだし。
ああでも、目の前でうさぎがティモテ(※)してくれるだけでも、相当かわいいしな・・・。
ペットショップのうさこなんかは、すぐそばに客がいてもぐーぐー爆睡してるし、ある程度は環境になれてくれるもんなのかしら? どうなのかしら?
生のうさぎがごろごろしてるだけの喫茶店って・・・ビミョー?

※うさぎの毛づくろいの仕草のこと。
※昔やってたティモテっちゅーシャンプーのCMを連想。
※うさ飼い用語?(^^;

ニックネーム えふ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんがいへん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ふたつの虹

今日はあったかいのに風が強くてね〜。
洗濯ものがすっとびそうでした。

午後3時も過ぎてようやく買い物に出かけたら、
突然のすごいどしゃ降り!
「うへー」と思いつつ、雨が小ぶりになるのを待って帰宅。

お天気雨になったなぁと、何気なく空を見上げたら・・・
おっとオドロキ!
虹が出ているではあ〜りませんか。

おお〜!と感動して、てくてくてく・・・あれ?
なんかもしかして、あれって・・・

よくよく見たら、虹が2本!

双子虹。

ぶろりさんもビックリです。

えっ、なにそれ?

「虹? それって食えるの?」

...いえ、食えません。
すみません、余計な話題を振りました...。

雨霧晴れ霧霧ぴかぴか(新しい)虹


追記(6月15日)

こういうの、二重虹というそうな。
http://homepage1.nifty.com/tenki/weather/rainbow.html
ニックネーム えふ at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ばんがいへん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

亀有に行ってきました。

目的はKDS5です!
KDSは「カメ DE show!」の略。
カメさんグッズのイベントでするんるん
(詳しくは亀〜Shop Kameさんのサイトへどぞ)

カメさん好きのお友達に誘われて、行くのはこれで2回目です(^^)

今こんなにうさぎ好きでなければ
あれもこれも欲しいほしい!っていうステキな品物が
いっぱいのイベントでございました・・・。
(うさで手一杯なので、できるだけ他のものは買わないようにしてますたらーっ(汗)

今回のKDSでの、わたしの収穫はコレ!

カメ・・・だよね。

うさものか、カメものか、どっちだ!とせまられたら、
やっぱカメものなんだろ〜な〜カメ

あと、この会場(藍ホール)の1階に、
ステキな和雑貨を売っている「藍の窓」というお店がありまして。
わたしはそこでうさものゲットです♪
(前回はハンカチ。今回は六角鉢とか色々♪)

今回は、前日のTV(アド街)で亀有特集してたおかげで、
KDSだけでなく他の楽しみもありました。
「ペペロンチーノもんじゃ」とか。
ショッピングモール「アリオ亀有」にはうさものも一杯あってね〜ハートたち(複数ハート)

そんなこんなの亀有大収穫はこれ!

あきらかに買いすぎ。

我ながら、どひゃ〜〜〜〜〜たらーっ(汗)です。
(これでもちょっと一緒に撮るの忘れてるものがある・・・)
ふたりして、紙袋わさわさ させて、
「旅行だ!これは!」と言い聞かせあっていたようなたらーっ(汗)

でも実際に職場のひとにあげるつもりだった
両さんどらやきは買いそびれ、
前回同様、駅前の「亀むら」さんで「かめさんサブレ」を。
うまいんだな、これがわーい(嬉しい顔)

かめさんサブレ

甘すぎず、さっくりと素朴で、好みの味るんるん

そんなこんなで日曜は充実した一日でした。
でもまだ「あれ食べたい」「これ見たい」が残ってます。
次回のKDSもたのしみだわ〜るんるんるんるんるんるん

うさ好きも かめ好きも 大満足の街「亀有」  うふふ
ニックネーム えふ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ばんがいへん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

今年のさくら&おまけ

桜の花の写真をいっぱい撮ったので、ちょっとアップしておきます。
うさぎ話とは関係ないので、たたんでおきまする。。。

こちらをクリックすると展開します。
ニックネーム えふ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんがいへん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

おさんぽ

ふらふらと写真撮りがてら散歩に行ってきました。
なんとなく目についたものをだらだら撮ってきて、
17枚もあったりします・・・。

花の名前とかわからんなぁ、と思って検索してたら、
こんなページを見っけました。

http://www.hana300.com/index.html

色別になってたりして、とても見やすい。すごいな。

と紹介しても、何だかわからないままのものもあります。
あんまり細かく調べる気がないので(^^;

紅葉
.以下、植物と昆虫などの写真です。(クリックで展開します)
ニックネーム えふ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんがいへん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

夕暮れ

なんか「お、きれいだな」って思った夕暮れ空の写真。

.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんがいへん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

植物と空。

たまには、いつも乗ってるバスをやめて、歩いてみる。
ちょっと楽しい。

空を見上げるがけっこう好きです。

.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんがいへん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

透明傘〜ゴールド&ブラウン〜+傘袋

うさものじゃないんですが、だいぶお気に入りなので載せちゃいます。
前から欲しいなぁと思っていた透明傘。
ゴールドの柄に、ブラウンの縁取りでおしゃれっすぴかぴか(新しい)

透明傘〜金色の模様

透明傘(畳んだ状態)透明傘(持ち手)

透明傘(縁取り)透明傘(中から)

ビニールじゃなくてポリエチレンなので、ちょっと丈夫らしい。
持ち手もちゃんと合皮だし、ワンタッチだし、縁取りは布だし。
縁取りは布なんですが、
ポリと布をキレイに縫い合わせるのって、技術的に難しいんだそうな。

あと、これも前から欲しかった、傘袋。

傘袋(伸ばした状態)傘袋(畳んだ状態)

布じゃなくてビニールなので滲みないよ、とのことでした。
欲しかったんだよねぇ、電車の中とかで使えるの。

−−−−−−−−
ちなみにこれは横浜元町のユニオンってスーパー前に
出店してるお店で買いました。(店名おぼえてないぜ!ええい!)
わたしが買ったときはゴールドはもうラス1ってお話でした。
一番出る色なんだって。
あとはシルバーとブラックがあって、ブラックは他にも柄がありました。

傘袋も、他色あり。無地はこの色ともう一色くらいだったかな。
黒ドットはラス1になってましたね。
あとは、女性向けの花柄、ってカンジで。

お値段は「お手頃」でした。
−−−−−−−−
ニックネーム えふ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんがいへん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

川沿い散歩

最初、まぁ夏にしては暑くないよなって思ってたんだけど、
そんなことありませんでした(^^;
後半ずーっと「あつい・・・」って呟いてました。

カモの親子や、かわせみ、ノラ猫ちゃんたちに遭遇。

.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんがいへん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

鎌倉の紅葉(緑だったー)

201211211258000.jpg201211211312000.jpg201211211332001.jpg201211211336000.jpg201211211525000.jpg


鎌倉散策♪

紅葉を見に行ったけど、まだまだ緑でした(^^;

でも雰囲気いいし、楽しめました。
また行きたいな。


.
ニックネーム えふ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんがいへん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする