2006年01月01日

今年も

年明けだー!
今年も一年、いい年でありますように!

去年はうさぶろうさんを迎えて、幸せ〜な一年でした。
今年もうさぶろうさんとぬくぬく過ごせたら、幸せでしょう。

うさぶろうさん本兎は幸せなんだかどうなんだか・・・?

まぶしいっちゅーの!

いたらない飼い主だけど、今年もよろぴくね 黒ハート

ニックネーム えふ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

お囃子の音

あけましてな今日、お囃子が聞こえます。
どうやらご近所を練り歩いてるご様子。
こんな古風(?)なこと、まだやってるとこなんだー、と驚きました。
(去年の春に住みはじめて、お正月過ごすのはお初です)
そういや神社とか見かけるけども・・・。

お囃子なんて聞こえちゃうと、人間も落ち着きませんが。

む?

なんじゃなんじゃ。

うさぎも落ち着かないようです。
というか、耳のいいうさぎだからこそ、余計に、かも。
ニックネーム えふ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

たまには仲良し?

抱っこはおろか、撫でなでも好きではない
ぶろーりさんですが、たまにはこんなことも。

ふんふんふん

こいつ何かうまいもん隠し持ってるな!と思ったときだけね たらーっ(汗)
ニックネーム えふ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

もふっと

なんだか じじむさいぜ ぶろりさん。。。

むふ。

ときどきこんな顔になるんだよな〜 たらーっ(汗)

ケータイのランプがまぶしくて こんな目つきです。
ニックネーム えふ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ワラワラ

今日はうさウサギご飯のチモシーを小分けにする作業をしましたダッシュ(走り出すさま)

そこらのペットショップじゃコレってのを売ってないんで、
ネットを使って買ってるんですが、
食べきるまでの保存にはストックバッグを使っておりまして。
いちいち詰め替えが必要なのですね〜。

しかし、わたしは花粉アレルギーもちなので、これがタイヘンexclamation
チモシーの粉こなに すごい勢いでやられます・・・あせあせ(飛び散る汗)
マスクしてても、ハナが垂れてくるしたらーっ(汗)
なんか咳まで出る始末ですよふらふら

おう、ご苦労。

でも、ぶろりさんのためハートたち(複数ハート)だもん、仕方ないか・・・!(≧□≦)
ニックネーム えふ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

酔っ払いの主張。

ぶろさーーーん!!
かわいいぜーーー!!


ぶろっ?

ほんとは週末に鎌倉のうさカフェに行ったことを
書きたいんですが、酔っぱらっているため・・・。


うさぎウサギはアルコールに弱いんだよね。
でも、ウチはぼろい木造アパートなんで、風通しはよさげだし、
まぁいっか!な〜んてるんるん

あ、とりあえず、うさカフェ、飯うまかったです!
私だけでなく、友だちも美味いといっとったので、
かなり美味いんだと思うですよ?
(友だちは調理師免許もちです)

あんまり丁寧な造りで美味いもんで、採算合うのか心配してました。。。
ニックネーム えふ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

破れ屋根。

ケージに設置した ぶろハウス。(こんなの
気に入ってくれたのか、素敵にリフォームぴかぴか(新しい)されてます。

ぶろハウス

ぶろさん、自力でサンルーフ化!

ま、見えるのはケージの天井(カバーの裏地)くらいですが。

穴がワラでふさがってるのは、食べ残しのワラを積極活用してみた結果です。
面白がって、ちょっとやりすぎました。
温厚なぶろさんが「かむぞよ!むかっ(怒り)」って威嚇したくらい、怒りくるってました(笑)
↑なのにけらけら笑う飼い主。薄い信頼関係がますます・・・( ̄  ̄;

なにしてくれとんじゃっ

ちなみに、ワラ=チモシー(牧草)です〜。
ぶろさん、どうも、こないだ仕入れた新ワラがお気に召さないらしい。
ので、その前にあげてた高級ワラをまた注文しました。。。(^ ^;
古い食べ残しをあさる姿もあわれだしね〜たらーっ(汗)

これ書いてる間に、ぶろさんが傍にきました。
ホットカーペットいい気分(温泉)目当てです(笑)
腹ばいになって、足ものばしきって、べたーっとなってます顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
写真撮りたいけど、カメラカメラ向けたら、起きちゃうのでガマン・・・。
ニックネーム えふ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ころび姿ゲット!

ぶろさん、なかなか寝姿の写真は撮らせてくれないんですけど。
うまいこと、こちらに背を向けて寝そべってくれたので。
隙を突いて、こそっと撮ってみました〜カメラ

ぬくぬく。。。

ああこのおけつがたまらん黒ハート
ニックネーム えふ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

慣れたのか?

ここ最近、ぶろさんが撫でさせてくれるようになりました。

相変わらず、逃げたり、緊張感があったりはするんだけど。
でも、結構、ごりごり云いながら、うっとりしてたりする。

何でだろう?

でれんこぶろさん

今日も私の手が届くところでごろ寝している。
実はこの文章、ぶろさん撫でながら、片手で入力していたりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(さすがに打ちにくい・・・と思ってたら、飽きたのね、ぶろさん)

スタンダードぶろりさん

急に なでなでOKになった理由といえば・・・?

こないだ爪切り行ったんだよなぁ。
月に一度、病院で切って頂いてるんですが。
(一回失敗して、出血させちゃったことがあって〜あせあせ(飛び散る汗)
その時には、むりやりひっつかまえたでしょ。

あと、押入れの奥の方に入られたとき、抱っこの刑やったな〜。

「なでなでも、抱っこよりはまし」
とでも思ったか・・・。

要するに、慣れたんでしょーね(^^; さわられるのに。

うさ本を読むと、「抱っこはしない限り慣れないから、
病院に連れてったりするときのことを考えて、慣らしてね」
てなことを書いてあったりするものな〜。

まずは第一段階、触るとこから・・・ってとこかしらん。

ぶろしっぽ

真相は謎です。ぶろのみぞ知る。

ニックネーム えふ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

フレッシュな生活。

ウサギ いつも、ちょっとの物音にもぴくぴく反応して、驚きの毎日。
バイクや自転車、鳥の鳴き声、ありふれたご近所の物音etc.
こんなに色んなものにびっくりしてて大丈夫なのか?と思うくらい。

ありとあらゆるものに耳をそばだてて。
たまに、わたしには聞こえない音まで拾って警戒してます。
毎日おんなじような音がしてるのに、やっぱりびっくりどっきり。

ある意味、ぶろさんの生活は日々フレッシュ。

そんなぶろさんに、わたしがびっくりさせられることもあります。

背後でいきなりどんっと音がして、わっあせあせ(飛び散る汗)と思えば。

寝ているぶろさん

ばたりと倒れて寝ているぶろさん・・・。
(これはちょっと起きちゃった写真)

うさ飼いなひとはみんな一度はびっくりさせられてるみたいっすね。
「まさかうさぎがこんな風に寝るなんて!」
わたしは以前にも飼ってたことあるけど、やっぱりびっくりしました。

だって、背後でどんっどんっ(衝撃)てすごい音立てるんだよ!
いきなりだし、びっくりするさ!
そんな寝方して、痛くないんですか、ぶろりろさん。。。たらーっ(汗)

距離感はこんな感じ。

ニックネーム えふ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

うっしっし。

exclamation×2
飼い主の不吉な動きに身構える ぶろさん。

なにさっ

なにするつもり!?

かたもみ。

むっ!

かゆいところあ〜りませんか〜?

むむっ!?

ぅぉ、そこそこ・・・

むむむむむ・・・


最近がんばってスキンシップにはげんでみましたダッシュ(走り出すさま)
手(パー)指の股なんて ひかかれたりしつつたらーっ(汗)
したら、ぶろさん、だいぶ慣れたらしい。
あいかわらず手をのばすと、まず最初に「びくっ」とするけど顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
はりきりモードでなければ、撫でさせてくれます。
(わたしの帰宅直後の「寝起き」とか、ホットカーペットぬくぬく気分のときとか)
ニックネーム えふ at 18:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

くつろぐにも

このまま(緊張関係)ではいかん!とスキンシップを敢行した結果。
最近ちょっと飼い主の存在に慣れてきたぶろさん。
(慣れただけで、なついてはいない気がするが)
ホットカーペット効果もあいまって、自主的によってくるようになったのですが。

くつろぐにも程があるでしょう、ぶろりさん。

ごろりん。

「何が? 可愛くていいんじゃない?」とお思いのアナタ!
写真の左、ぶろさんの足下をご覧ください!

ほら、ステキな●●が!!( ̄  ̄;)

前は、すげービビった時か、一晩 部屋でくつろいだ後くらいしか、
ケージ以外の場所に●をしたりしなかったのに。
「手のかからないうさこやな〜」と感心しておったのに。

気のゆるみは下のゆるみですか、ぶろぶろさん たらーっ(汗)

そりゃ、●のひとつふたつ、素手で拾いますけど。
たまに踏んづけちゃったりするので、極力おトイレでして頂きたい。
たのんますぜ、ぶろりさん。




で。
さらにおくつろぎなぶろりさんショット。

どさっ。ぺろぺろぺろ・・・。

どさっと横になった後、前足の毛づくろいをしております。
アホほど可愛い ハートたち(複数ハート)
でも、うさ最大の特徴である耳が見えないので、
毛色の変わったプレーリードッグに見えないこともないのが難点な一枚。
あ、そうそう。
ニックネーム えふ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

休みの朝

わたし飼い主えふはひっじょ〜にだらしない人間です。
ぶろりさんのエサやりも、時々忘れそうになったりします。

そんなわたしですから、休みの日はもちろん昼まで寝ています。
もしくは午後まで。夕方まで。
とってもダメ人間。

ところが、最近は、ぶろさんに起こされます。
起こすと言っても、わんこやネコちゃんのように積極的ではありません。
基本的に、ぶろりさんはフレンドリーじゃないのです。

部屋をがががががーーー!と走り回ったあげく、
寝ているわたしの枕に突っ込んでくるだけです。
ぼんっ!と耳元に着地されれば十分 目が覚めますたらーっ(汗)

しかし、こないだは。
勢いあまったのか顔面に跳び込んできました。
後ろ足の爪が痛かったです。ちょっと口に入ったかも。

親しき仲にも礼儀はあった方がいいわね☆
と清少納言も言ってますよ、ぶろりさん。


あっ、そう。

・・・・・・・・・そんな冷静な目で見なくてももうやだ〜(悲しい顔)
(実は眠いだけだったり<写真)
ニックネーム えふ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

休みの朝2

・・・今日は8時半に起こされました時計
もちろん、ぶろさんにですウサギ

「休日も 平日も 同じ時間に起きるわよ!」
って人にとっては 何てこたない時間でしょう。
(むしろ、ゆっくり?)

ですが、私えふは、自慢じゃありませんが、寝坊すけです眠い(睡眠)
休みの朝は昼まで眠るのがたのしみ!
とくに今は冬だし、寒い雪ので、早起きなんてしたくないんです。

なのに、ぶろさんときたら!もうやだ〜(悲しい顔)
朝もはよから、わたしの枕元にぴょんぴょこやってきます。
起きてるときは、手の届かない距離を保っているくせにっ。

なごやかな休日の朝をかえして、ぶろさん exclamation×2

ぶろさん、なごやかな休日の光を満喫。



まぁ、そりゃ、朝から2回も洗濯機まわせたし。
掃除もちょっとできたし。
買出しにも行けたし。
あ、ゲームもちょっと進んだな。

・・・・・・・・・・また起こしてもいいですよ、ぶろりさん。
そんなにお腹が空いてるならねっ。
ぶろりさんが起こしたいなら、べつにねっ。


とか言ってみたけど、これ以上 早くなるのは勘弁だなぁたらーっ(汗)
こないだまでは9時だったのに、今日は8時半ですよ。
てゆっか、アタック自体はもっと早くから始まってましたよね?
(わたしがなかなか起きなかった)
休みの日に、8時前に起きろってのは、ほんとに困りますから!
たのみますよ、ぶろりさん!

ニックネーム えふ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ぶろさんのおやつ

ほい、今夜のぶろーりさんのおやつです。

ぶろりサラダ

え? 主食じゃないかって?

違います!
ぶろさんのなかで、生野菜は飽くまで副菜。
主食はやっぱりペレットなんです。。。

ちょっと前に「長寿うさぎの会」さんのHP
生野菜生活を推奨されてるコーナーを読ませて頂いたんですね。

わたくし、わりかし感化されやすいので、ころっと、
「そーだよねー。人間だって乾物ばっかの食生活なんてイヤだよねー。」
とか思ってしまったわけですよ。

ほんで最近は、せっせと野菜買い込んでて。
ひとりものなので、うっかりすると始末に困るんですがたらーっ(汗)
まぁ、ペット飼うと決めた時点で、いろんな不自由は折込済みだし。
ぶろさんも喜ぶはずなので。


・・・そうそう。うん、喜んでる。


でも、ぶろりさん、どんなにたんまり野菜あげても、
やっぱりペレットが一番好きなんですよ!

うさぎも人間も幼少時の味覚形成が大事なのね〜。

ちなみにぶろさんのペレット&牧草はこちらで購入してま。
「あなたがウサギに出来ること」
ぶろさん、うまそうに食べてます。


あと私見ですが・・・
ニックネーム えふ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちかごろ。

ここ最近のぶろーりさん。

1)爪きりに行った
月一恒例。
飼い主よりマメな健康診断(笑
ビビりまくって、ぶるぶる震えます。まじで。

帰宅後くつろぎの一時

でも、ちょっとすれば、こんなカンジ。
ねむー。⇒くはー。(あくび)⇒のびー。の最後あたり。

2)飼い主不信

これはしょっちゅうだな。うーむ。

・・・・・・


3)新入荷の牧草に はしゃいだ

そして小分け作業のじゃまを・・・たらーっ(汗)

ほほう。うまそうなワラがあるではないか。

わたしが何か作業をしてると「安全」と思うらしく、
やたらよってきては様子をうかがいます。
ビビリなくせに好奇心が強いのよね〜。

ニックネーム えふ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ぶろさん安全3箇条

ぶろぶろさん的安全条件:飼い主編

1)立って うろうろ歩きまわっている

けっこう安心。

いつもひっつかまえられたりする手手(パー)が遠い。
だいじょぶげなカンジ。

あしだぞ〜

でも、こんなことされちゃったりもする。

2)なんか作業をしている

確実に自分以外に意識が向いてるのでかなり安心るんるんらしい。

たとえば、牧草の小分け作業中とか。
アレルギーもちなのにマスク着用ではりきってる。
正直うさぎどころではない。
・・・のに、かわいくて、写真とっちゃったり。
作業がすすまねえよ、ぶろさん!あせあせ(飛び散る汗)

なんかやってる?

ほかには、縫いものしてるときとか。
危ないので寧ろ追い払われる。
=おれに興味がない!やた!もっとまとわりついてやれ!
と思ってるんじゃないかと思うほど、そばをうろつく。
膝にのる。
だから、じゃまだっちゅーの! 針あぶないデショ!

あとはPC作業中かなぁ。
今日はまだじゃましに来てないけど。

3)寝ている

とても安心。
頭を踏んづけても大丈夫。

えへん。

ひどいよ、ぶろりさん・・・たらーっ(汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

かしこいうさぎです。はぁ。

ふふふ。


ニックネーム えふ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ぶろりサラダ。

今夜のぶろりサラダ四葉

お食事中。

びみょーに離れて食べてます。

ぶろさん・・・・・・ウサギ
毎日あげてるのに、どうしてそんなに及び腰なんだねキミはたらーっ(汗)
ちょっと慎重すぎやしないか?


ふと気づいたんですが、
ぶろさん、生野菜たべたあと大抵、牧草たべてます。
汁気したたる生の野菜を食べたばっかなのに、
どうして乾燥した牧草を食べたがるんでしょう?
まるで口直しのように。

もしかして、水分の多い生野菜たべると、お腹ひえるんかなぁ?


ぶろさんと●

ま、何でもいいから、しっかり食べて、しっかり●出しなさいね(笑

...できれば、ケージ内のトイレで(− −;


ニックネーム えふ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ぶろうんこ●

・・・ひどいタイトル・・・たらーっ(汗)

とはいえ、うさぎ飼いにとっては、重要だもんねダッシュ(走り出すさま)

毎日朝晩、すっごいチェックしてます。
ぶろさん、基本ケージ内のトイレにしてくれますが、
ときには部屋に忘れていったりたらーっ(汗)
ケージ内でもトイレ以外の場所でしちゃったりするので。

そういうのは、ひょいひょい手で拾っちゃいますGood
もちろん、そのあとすぐに手ぇ洗いますよ!(笑
でもま、うさ●は素手で拾っても何てことないくらいのブツでして。

・・・あ、たまにほやほや いい気分(温泉) のがあって、そういうのは・・・(− −;
つまんで、うっと思うこともあります。さすがに。

そんなこんなで、毎日健康チェックのつもりで●ガン見してるんですが。
こないだ、すんげーのしててビックリ!

ぶろうんこ●あっぷ。

1cmくらいあったり。
ゆきだるま雪みたいだったり。
普段、もちっと小さいので、驚きました。

んこ●サイズは、うさの体のサイズによりけりでしょう。
ぶろさん1.15Kgで大きくない種類のうさぎです。

ぶろうんこ●ろんぐ?

本兎も気になったらしく、チェックしにきてました。
左上すみっこに、指先が見えます。

これ●、割ると、うぐいす色?っていうのかな〜。
渋い草色をしています。ぶふ。


んこ●だけではアレなので。
お気に入りの窓際でおくつろぎのぶろさんショット。

カーテンに隠れるのが好きらしい
ニックネーム えふ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

まったり。

昼間、日当たりのいい場所で、うとうと。

至福。

だよねえ。


窓際が好き


毎日ひなたぼっこさせてあげられなくてごめんね。
お仕事なんよ。
(友だちと遊びにも行きたいしさ・・・)


...しかしキミ なんだか おっさんくさいね その背中...
ニックネーム えふ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする