2006年07月02日

その足は何?(^^;

さてさて、これは何でしょう?

まんじゅうみたい

と聞かずにいれないヘンな写真たらーっ(汗)

そうです。ぶろさんのおしりです。
最近こんな半端な状態でくつろいでる姿をよく見かけます。

のた〜ん

かえって足が疲れそうに見えますが、
ぼ〜っとしてるので、くつろいでるんだと思います。

うさまくら

個人的にうさ枕≠ニ呼んでおります。
頭乗せたら丁度よさそうな長四角なので(笑)


これ↓が本来あるべき寝姿ではないのかえ?>ぶろりんウサギ

Lの字

「ほっといてよっ」


そういえば昨夜、布団に入って「チャングムの誓い」を観てたら、
いつの間にか傍にきて、わたしと並んで寝そべってました。
TVTVとは反対を向いてたので、
いっしょに「チャングム」が観たかったわけじゃなさそう(笑)

わたしがTVに集中してて、彼に感心が薄かったのがわかったのでしょうか。
何か作業してるときに・・・ってのはまだわかるとして、
じっとしてるだけのTV鑑賞の熱中度を見分けるとは、
なかなかすごいぞ、ぶろりさん!(ちょい飼い主バカ?たらーっ(汗)

ニックネーム えふ at 12:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

写真はおすまし

写真はおすましな感じ。

ちょこり


すましたフリしてますが、ぶろりさん、
キミがわたしの食後のお皿を狙ってたのはバレてるのよっ!
トマトとブロッコリーの入ってたヤツをね、
背伸びしてフンフン臭い嗅いでたの、バッチシ目撃してましたからねっ。
(証拠写真は撮りそこねましたたらーっ(汗)


これまで人間の食べ物に興味しめしたことなかったのになあ。
ブロッコリーの葉っぱ好きだから、臭いにつられたんか?
うーん、油断ならない・・・。
ニックネーム えふ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

でれりん

ぶろさん、でんでれりん。

ぶろさんと私の足

微妙な位置で、おくつろぎ。

にょーん

よく見ると、伸ばした足でシートクッションを押しやってます。
そんなに伸びなくても・・・と呆れました(^^;


☆追記☆
このポーズ、チィママさんが「とぶ」と書かれてたのが可愛くてトラバしてみました♪
ニックネーム えふ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

気がつくと

最近、気がつくと、てれんと横たわっています。
暑いからね〜。


だるだる〜
ニックネーム えふ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

似たりよったり

毎度毎度のことですが、ぶろりさんが寝転んでると、
「 う は 、 か わ い い !」
と悩殺ハートたち(複数ハート)されてしまうため、
似たりよったりな写真が増えますな・・・。

u3buro060724.jpg

♪ わかっちゃいるけど やめられないっ ♪

 そろえたお手てがかわいいぜっ ぶろさんっ


しばらく「ペルソナ3」(ゲーム)にハマってたため、
更新おこたっておりました・・・。
この後もしばらく怠る予定・・・(^^;
だいぶダメげな三十路ライフたらーっ(汗)

ニックネーム えふ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

みだしなみ

気づくとしょっちゅう毛づくろい。
その仕草がたまらなく可愛い!(≧□≦)
の、だけど、この映像だと肩から腰のラインが妙にオッサンっぽい(^^;



ネザーランドドワーフのぶろりさん、耳が短くて、口元まで届きません。
も、もどかしい!(= =;

ニックネーム えふ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の換毛

ぶろさん、この時季に換毛です(^^;
なんで?
5月にもしてたのに、あれは夏毛への移行じゃなかったの? 初夏毛?

そんな、こまめに変えるなんて・・・
さっすが、ぶろりさん、おっしゃれ〜♪(←うさバカ)


今回、おしりの下の方から抜けてます。
そういえば前回は背中の上の方がたくさん抜けてたなあ。

おしり

毛の抜けたとこ(濃いこげ茶色)の方がもこもこしてるのが謎。
夏向けにすっきりさせるんじゃないのか・・・?
季節先取りですか、ぶろりさん!

もこもこ

「ノーコメント。うさ業秘密だよ」

ふふふ


毎月恒例の爪切りの時に聞いたんだけど、動物病院の先生のお話じゃ、
うさぎさんは年中だらだら毛替りするコも少なからずいるそうで。

ぶろさんもそのタイプなのかな〜。
いつも中途半端に抜け替わってるし・・・。
小さいから、体力的に、ちょっとずつ生えかわるようになってるのかも?
(換毛ってうさにとっては大変な体調変化だもんね・・・)

で、少しでも助けになるよーにと、毎日ブラッシングしてるんだけど。
ぶろさん、抱っこもブラッシングも、大っ嫌いなんだよね〜たらーっ(汗)
おかげで生傷が絶えません・・・ふらふら


追記 換毛話の続報を書きました
ニックネーム えふ at 13:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

その角度は・・・

ぶっふっふっ。
すごい写真が撮れましたぜ。

ぶろケツどアップ!

お・し・り

しっぽと足の隙間から小さなたらこが見えております(^ ^;
子どもの頃にはなかった気がする。
まえに飼ってたコには立派なのがついてたので、
もしか女のコだったりして?と疑ってみたりしてました(笑)

ニックネーム えふ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

あちぃからね〜(^^;

夏本番に入って、毎日だらだらでろでろ な ぶろさんです。

最近お気に入りポジションは、窓際のテレビの隣。
うるさくないのか?
飼育書じゃ、テレビのそばにケージは置くなって書いてあるくらいなのに・・・。
自分でよる分には構わないってことかなあ?


お気に入りの場所で


ごちゃごちゃした写真ですんません。
ぶろさんの足下の方、すぐ隣にテレビが置いてあります。
頭の方にあるのは扇風機。あご乗せたりします。
後ろのネットは100均のやつ。うちは家中これでガードしまくり。

近頃、家の周りを野良猫がうろうろしてて、何となく不安なので、
窓のとこにも100均ネットガードを設置しました。
おかげで、もう家中の壁際ぐるっとネットネットネット・・・で、
私もケージに閉じ込められてるみたいだわ(笑)


昨夜からの雨で、今日は涼しかったけど、明け方すっごい雷が鳴ってました。
ぶろさん、ビビリまくり(^^;
そのせいか、もらしっこしてあったよ・・・そんなに怖かったの?


だらだら換毛のこと、昨日の爪切りの時、また動物病院の先生にうかがいました。
室内飼いで気温が一定だったりすると、よくなっちゃうんだって。
あと、日照時間とか、色々要因はあるようですが。
だから、ベランダ飼いのコなんかは、はっきり決まった時期になるそうです。
(といっても、ベランダ飼いはおすすめしない、とのことでしたが)
(よっぽど丈夫じゃないと・・・過酷な環境になるので・・・)


それにしても、ぶろさんたら、ここんとこ運動不足じゃない?
だから、夏だっていうのに、太るんだよ。
普通は夏が一番痩せてますよねえ、と先生も言ってたよ。
1歳4ヶ月で、もうおっさんの貫禄ですか・・・(− −;
ニックネーム えふ at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

今日も今日とて

だらだらだら〜り。

寝る

正確には今日撮ったんじゃないんだけど。
毎回こんな写真になってしまうぶろり暮らし。
今もいつもの場所で箱みたいになってうとうとしてます。

はしゃぐのは私が寝る頃・・・かな(笑)<夜行性だし
ニックネーム えふ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

どうせなら

今月のぶろ写真はもう寝そべり姿ばっかでいいや。
と開き直ってみました。
てゆーか、そんなのしか撮ってないし(^^;

机の下

これはお気に入りの場所のひとつで、PC机の下。
後ろにあるティッシュの箱は空なんですが、
ぶろさんがいたずらして遊べるように置いてあります。
(紙をバリバリ食べちゃう・・・ってことがないので)
ニックネーム えふ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

横たわるぶろ

いつもなら何だかせくすぃ揺れるハートなこのポーズ。
この時は妙にコンパクトに縮んでてかわいかった。

横すわり

ついさっき、PCに向かった途端、足下の方、あらぬ場所から物音が・・・!
「なぬっ!がく〜(落胆した顔)」と慌てて机の下をのぞけば案の定。
荷物の隙をぬって、奥の暗がりにちょこんとおさまったぶろりさんのお姿が たらーっ(汗)

ちちちょっと! そこは困りますよぶろりさん! まじで!
あなた電話線かじって通信できなくした前科があるじゃないですか!
やめてくださいよもーーーおーーー!

しかし、一旦そこに穴ぐらがあると判った途端、
おいはらっても、おいはらっても、よってくる。
穴うさぎにとって、穴の魅力は何ものにも代え難いらしい・・・。

コードとかケーブルとか噛まないでね。
一応対策はしてあるものの・・・心配だー。
ニックネーム えふ at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

箱入り息子?

ぶろりさんがあまりにも可愛いため、
箱入りにしてみました☆

なんだこりゃ!

本兎、憮然としているようですが。

この箱はうさアクセが入ってたダンボール箱。
柄つきでかわいかったのよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以下、ちょっとまじめに。

今朝はぶろさん、かわいそうな目にあわせてしまいました。
目覚まし時計の設定が、大音響の「ベル音」に変わってたんですよ。
昨夜、時刻設定を変えてるときに、うっかりいじっちゃったみたいで。

そしたら、朝の6時からジィリリリリリリ!って凄まじい音。
わたしもビックリしましたが(^^;
耳のいいぶろさんはもう、パニックパニック大パニック!

何が起こったの!? なになになに!? って感じで部屋中を大暴走
恐怖とやり場のない怒り(それともわたしに向けて?)からか、
あっちこっちでダンッ!ダンッ!って足をうち鳴らしてました。

いつもは寝起きの悪いわたしも慌てて飛び起き、
「ぶろさんぶろさん、大丈夫だいじょうぶ」となだめてオロオロ。
最終的にはケージに入ってもらって、落ち着くまで撫で撫でしてたんですが、
なかに入ってもまだ何度か足ダンしてました。
よっぽど、ビックリして、怖かったんでしょう・・・。

わざとじゃなかった(わたし自身も死ぬほど驚いた)にしろ、
もう二度とこんな失敗しないように気をつけなくちゃー!(T_T)
ごめんよーぶろりーーー!(T_T)


そんなこんなで、他にもちょっと面倒もあって、今朝は散々でした。
が、
帰ってきて、しばらくしてから、
くつろぎのぶろさんの傍に行ったら、めずらしく逃げなくてね。
ビビぶろりが。
(ちょっと前に、乾燥にんじんおやつをあげたのがきいてのか?/笑)

んで、ひとりといっぴきならんで、
遠くから そよそよ吹いてくる扇風機の風にあたりながら、
のんびりとした時間をすごせたのは・・・・・・


至福(^。^*)


で、ございました・・・。

いいなぁ、こういうの。ほんと。

ニックネーム えふ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

換毛具合はどーですか?

ぶろさんの換毛、だいぶ落ち着いてきました。
気合入れてブラッシングしても、そんなにごっそりは抜けません。
でも、完全にキレイになるのは、だいぶ先だね〜。

ほら、お尻のヘン、まだまだもさもさでしょ?

窓際をとてとて歩く

「ぬっ?」

なぬ?

「なんか聞き捨てならぬことを言わなかった?」

いえいえ、とんでもない!
ぶろさん可愛いな〜って言ってたんだよ〜(笑)


もさもさ呼ばわりも、ハートたち(複数ハート)ゆえですから。
ニックネーム えふ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

もふっと

もっふり まんまる

もふっと

ん ちょっと しかく?


手足はどこにいったんだ?ってカンジ。
こういうの、香箱座りっていうんだよね〜。
ニックネーム えふ at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

おこった?

懲りない飼い主の失敗話。

今日は帰りにちょっとわんこ犬(笑)とたわむれる機会がありまして。
手をべろべろ舐められて、臭いがついたまま帰宅したんですよね。
で、ふと思ったわけです。

「ぶろさん、どう反応するかな?」

・・・もんの凄い野生な反応でした。
イヌの臭いがついた手を差し出した途端、稲妻雷のように逃げていきました。
まさに「脱兎」でした。

ご、ごめん、ぶろぴょん。がく〜(落胆した顔)
そんなに怖がると思わなかった!あせあせ(飛び散る汗)
す〜ま〜ん〜〜〜!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

慌てて手を洗いに行きましたが、その後も手を差し出すだけで
「きゃー!!ケダモノー!」とばかりに逃げて行ってしまいます。
オマエもケモノ(毛物)じゃないか・・・と冗談を言っても通じません。

あまりの逃げっぷりに「き、嫌われた!?」と青くなっても時すでに遅し。
うさぎがいかにびびり〜な生き物か、ちっとも学ばない飼い主。
ぶろさんもいい加減、嫌気がさしていることでしょう。


「おい 今日なんかヘンなにおい つけてきただろっ」
警戒中

「ネタはあがってんだぜ」くんかくんか・・・
確かめ中

服は着替え済みです、ぶろりさん。
機嫌なおしてくださいよ。
というわけで、乾燥にんじんでご機嫌とりをば・・・。

「ほほう そうくるか・・・」
さらによく確かめ中

「まぁ そういうことなら ゆるしてやらんこともない」えへん
気が済んだ後ろ姿


そういうわけで、美味しいおやつでごまかしてみました(^^;
けっこう、ごまかされてくれます。
でも、基本的にぶろさんは警戒心が強いので、
エサでつるのも限界がありますが。
(なでなでも、気もちよくなった途中で、すぐ我に返っちゃうし)

今後は他の動物の臭いには気をつけます・・・(^^;
ニックネーム えふ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ねえねえ

 お気に入りの場所でくつろぐ ぶろさん。

ん?

「ぶろさんったら、かわいいねえ」

なぁに?

 ぴぴく。
 お耳が反応します。
 かわいいです。

ニックネーム えふ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

うるさくても

TVのすぐ脇で、けっこう騒いはずの場所が、最近お気に入りのぶろさん。
さらに近頃は、その場所に台を置いて、
古いCDラジカセ乗せて音楽かけてるにもかかわらず。
気がつくと、その場所にもぐりこんで、うとうとしている様子。

・・・ほんとに耳いいのか? キミ?


たしか、まだ暑かった日のぶろりさん。

てれ〜〜ん

ねむー・・・

この時は、嫌いなはずのカメラもって近寄っても起きないくらい、
完全にねむねむで寛いでおりました。

ニックネーム えふ at 16:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ぶろさんの迷惑

ぶろさんにとって迷惑なもの・・・。
それはわたしの観察&撮影意欲。
きっとウザイと思っているに違いない・・・。


「んー・・・ねむねむ・・・」
ねむ・・・

「・・・ん? なにさ」
ん?

 えーっと、ちょっと写真をね。


「ふー。なんだかねえ」
・・・まったく

「なんだよ、もう。まだ撮ってんの?」
なんだよ〜

「ええい、うるさい。眠いんだから、ほっといてよっ」
眠いのにうるさいよ


すみませ〜〜ん。
退散しま〜〜〜〜〜す。


そんな感じで、うるさがられてます。
ぶろさんは坊ちゃんなので「ウザイ」とは言わないね。
ニックネーム えふ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

うおっ

部屋のはじっこに置いてある
ダンボール箱のぶろ別荘にいるところをのぞきこむと
こんな顔(^^;

ぎょぎょぎょ

うおっ魚 びびったっあせあせ(飛び散る汗) ていう表情に見えます。。。

そりゃそーよね。
人間だって、いきなり窓の外にでっかい顔があったら、驚きますわ。
体重から考えると、ぶろさん、わたしのウン10分の1だもんなぁ。

ニックネーム えふ at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする