2007年01月10日

縮まるキョリ

新年あけましておめでとうございます。(遅)

この年末年始に
ぶろさんとファンヒーターのキョリが縮まりました。

ぬく〜

ぬっくぬくです。
でも、乾燥しまくりだよね〜(^^;
よく毛が静電気おきそうなカンジになっています。

今日は爪切りDayだったので、病院の先生にそんな話をしたら、
寒がりのうさぎは意外に多いようで。
ペットヒーターの上でじっとしてるうちに低温やけどしちゃって
病院に来たコもいたそうな(^^;
コタツから出てこないコもいるんだって(笑) ネコか!

ぶろさんも、慎重で臆病な性格なのに、
ホットカーペット入れてるときには私の傍によってきます。
あったかいところを確保するために必死です。。。


盗み食い

大根盗み食いにも必死(笑)

ニックネーム えふ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

暖冬だなぁ

12月の写真ですが。

でれっとな

ホットカーペットの上でもなく、
ファンヒーターのそばでもなく、
部屋のはじっこでくつろいでたもんなぁ。

逆光

陽あたりのいい窓際もお好きです♪

ニックネーム えふ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ぬくぬく

あったかな場所。


ヒーターの前。

ちょこんとな


ホットカーペットの上。

ぺたりとな

さむーな季節なので、あったかいとこ探しに一生懸命。
ぬくぬくしながら、うとうとしてます。
ニックネーム えふ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

なにがきこえているのかな?

大抵はわたしにもわかる甲高い音とか大きな音とかなんですが。

ん?

たまにわたしには聞こえない音を聞きつけているときがある。
敏感なうさぎさんのお耳。

ニックネーム えふ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

写真嫌い

ぶろさんは写真撮られるのが嫌いです。

たぶんテンション高めのわたしによってこられるのがうざいんでしょう。
あと、最初のころフラッシュ使ったりしてたから、
眩しくて不快だった思い出があるんじゃないかな〜。
カメラを向けると時々、すっと目を細めるときがあります。

もっふり

すぐに身構えちゃうのよね〜。

おしり

しまいに、おしりを向けられてしまいました(^^;


うさぎはひとり静かに放っといてもらうのが一番!な生き物なのに、
たまについついかまいすぎて嫌がられます。
ごめんごめん、ぶろりさん。
ニックネーム えふ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ごろんごろん

うさぎさん、気づけば、ばたんと寝転がる。
とっても寒い、冬の夜かな。

あ、ごろり
ごろりごろり

PCに向かっていると、わたしの死角をついて背後で寝ています。
ぬくぬくと気もちよさそうだ。

今日はついでに●もしていた。
すっきりして気もちよさそうだ。

ころころ

朝、新しい牧草をあげたら、一心不乱に食べて●を生産。
うまいこと詰み上がってて、妙におかしかった。
ちょっと月見団子みたいですよ、ぶろりさん。さすがうさぎですね。
ニックネーム えふ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ぶろっとな

休みの朝、いつまでも寝ていると、ぶろさんに起こされます。
近頃それが容赦ない・・・。
普段のエサやりが7時半ごろで、ガマンの限界は9時ごろのようです。

むふ

まず、わたしの顔に鼻先を近づけて、ヒゲでくすぐる。
これはたぶん「起きてんの?」って確認してるんだと思う。

それでも起きないでいると、頭の周りの布団をホリホリむかっ(怒り)バリバリどんっ(衝撃)
こないだは、ぶろ爪で髪を梳かされました(^^;
寝てる間にけっこうからんじゃってるので、乱暴に梳かされると痛いです。

でも、いつまでも寝ててエサやりしないわたしがいけないので、文句は言えない・・・。
眠いし、寒いし、死にそうになりながら、
ペレットと水替えだけをして二度寝眠い(睡眠)します。

そうしてしばらくすると、おなかがいっぱいになったぶろさんが、
今度は布団もぐりをしたいと遊びにきます。
眠いし、寒いのに、布団をあけて「入るの?」ときいてあげるうさバカ飼い主なのでした。

これ、夜もやるよ。
最近、毎晩、寝ようとして電気を消すと、すっとんでくるのよ。
必ず毎回入るわけじゃないんだけど、とりあえず走ってくる。なぜ。
ニックネーム えふ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

目がくりくり

きらめくおめめがかわいいのだー!

きゅるん☆

最近ちょっと似たような写真がつづいてますな(^^;

今日も昨日も、腹を空かせたぶろさんに起こされました。
んで二度寝。
頭のまわりでの「ほりほりアタック」がますます力強くなっていく・・・。

むかしのびくびくっぷりを思うと、慣れてくれたなぁと感慨深いです。

昨日、ひさしぶりにあった友だちに
「まだ溜め息つかれてんの?」と聞かれたんですが、
最近は「溜め息」じゃなくて「鼻息」ぶーぶーです。
怒りっぷりが逞しい大人うさになってきました。
ニックネーム えふ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

何毛だ。

ぶろさん近頃また換毛。

もふぁ〜

その毛は一体、何毛なんだ!
冬毛がさらに進化した真冬毛か!
それとも、ちまたの服屋並みの先取り春毛なのか!

おされぶろりについてけない、おばさん飼い主なのだった・・・。

おしょくじちゅう

しかし、そんな換毛ぶろりさんに、うっかり生きゃべつあげすぎて、
ンコ●が小さくなってしまいました。
しかも、毛で二個つながったりしてました。(きゃー)
あわてて牧草てんこ盛ってみましたが、
一日二日では元のステキうんちには戻りません。

良糞は一日にして成らず。

そんな言葉が浮かびます・・・。
朝起きたとき、20個くらい●が部屋にコロコロしてても許すから、
いい●をしておくれ・・・と書いている端から部屋の隅に●が7つ。

ほう、ラッキーセブンだな。

飼い主バカだな。


まったくの余談ですが・・・
ニックネーム えふ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ブレりさん

最近 似かよった写真ばっかになってるので、
少しぶれちゃったけど、いろいろ動きのある写真を。
シャッターチャンス!と思ってもなかなかうまく撮れないんだよね〜。

たっち!

かおあらい

あんよのおていれ

おしりのおていれ

かたのおていれ

最後の一枚はわりとちゃんと撮れてるかな♪
ニックネーム えふ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ンコぶろさん ● ●●

ビバ、うんこ!(≧□≦)ノ
ぶろさんの●がよさげ●に戻りました〜。ほっ。

記念にトイレ風景を。

オン ザ トイレ

ンコする

以下、どうでもいい替え歌(桃太郎さん〜♪)

♪ン〜コぶろさん ンコぶろさ〜ん
♪おしりのしたの そのうんこ●
♪ひとくち かじった あとなのね〜


今ふりかえったら、まさに落ちてた・・・(^^;
ついでに動画もあるでよ!
ニックネーム えふ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

うま〜

ぶろさん、ペレット大好きです。

ペレットすきー

いつも美味しくもぐもぐぺろり。

むふ
ニックネーム えふ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

冬はもっふり

ホットカーペットで暖をとるのが楽しい夜の過ごし方。

のふ

しかし、その寝方・・・。

む

足がビミョーなんだよ、足が。
ニックネーム えふ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

午睡。

と言いつつも午前中(笑)

ぶろさん、陽射しを浴びて気もちよさげです。

いい具合

ついでに●も転がすのはお約束。

●と一緒に一眠り



今朝もステキ●がしてありました。
ちょっと前に●が小さくなって心配してたので嬉しくなって激写。
こんな写真、ちょっとどうよ?と思わなくもないですが・・・(^^;

まるまるとした●

いつもこんな●を量産しててくれれば飼い主あんしんです。
ニックネーム えふ at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ごろん寝

窓際で ごろん。

ぬいぐるみのようじゃのう

小春日和の陽射しが気もちよい模様。

ニックネーム えふ at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ぶろりよ

へこみ

換毛ぶろさん、額のあたりがへこんでます。


ふにょ〜

ぶろさん専用ホットカーペット。
一日中ファンヒーターってのは、乾燥しすぎてよくないかな?と思って。
夜寝るときにはこれをつけときます。
朝見ると、ほとんど毎日●が転がってます(笑)

でも最近は、ケージの中のペットヒーターもご愛用♪
まえは嫌がってたんですが、やっとよさがわかったみたいで。
とくに厚手の布(100均のバスマットみたいの)を敷いてあげてからは、
座り心地も好くなったようです。よく座ってます。

そっちに行ってくれると、室内にばらける●の量が減ります。
すぐ近くにトイレあるしね。
一旦、外のホットカーペットでぬくまってしまうと、離れがたくて、
トイレ行くのガマンしちゃうのかなぁ・・・って思ったりしてます。
気もちはわかるよ、ぶろさん(^^;
ニックネーム えふ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

むぅ?

まんまるっていうか、さんかく?▲

さんかく△

陽射しが眩しかったのか、←側だけ目を細めています(笑)
ニックネーム えふ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

きょうみしんしん♪

窓際はたのし♪

ちょこん

おしり

ひょっこり

窓閉めてると、そとは全然見えないんですけどね。
あったかい時季は窓を開け放ってたりするので、
あっちはそとだぞーってのはわかってるみたいです。

それなら、と外に連れ出すと、びびりまくりですが・・・。
ニックネーム えふ at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

休日は

ひなたぼっこがいいですなぁ♪

遠景

それはいいけど・・・ぶろさんどこ?


ここです

窓際に横たわっておりました。
ニックネーム えふ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ダンボールに布

ダンボール箱に布をかぶせただけの隠れ家の上を
ぶろさんはいたくお気に入りで
晴れた日の午後なんかはよくここでうとうとしています。

けっこうな高さだと思うんだけど
うさぎって意外と高いとこ好きだよね?

ねむいのだよ

なんじゃね

元はといえば、この布、オーストラリアで購入した短パンでした。
(安物のね〜)
ニックネーム えふ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする