2007年04月13日

春まだき

もうだいぶ温ったかくなってきたと思うのですが。

ヒーター前

ぶろさん、暖を求めて、点いてないヒーターの前に陣取ってることが(^^;
かわいそうになって点けてあげたりします。
過保護。

温風で背中の毛が逆立ってるのを見ると、思わず失笑・・・。
(かわいいなぁv)

ニックネーム えふ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

あったかそうなとこ。

未だにヒーターの前に居座ってたりする ぶろさん。
ぶろさん用に買ったミニ・ホットカーペットの横も
お気に入りの様子・・・・・やっぱあったかそうだから?(笑)

いつもの場所

左のがホットカーペット。
右のプラスチック製品はタオルハンガー。(室内干し用)
下に敷いてあるのはグレーのフリース生地。

なんだよ

いつもここに●量産してます。。。(^^;
ニックネーム えふ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

入れてよ!

近頃、牧草は保存容器に入れてあります。

牧草入れ

前はジップロックで小分け保存してたんですが、
アレルギー持ちなので作業が大変で・・・。
(マスクしてても鼻水くしゃみ、呼吸がぜーぜーしてきたり・・・)
愛用してたマチ付きのものも見当たらなくなったので切り替えました。

あ、最近の牧草は、プチ・ラパンさんか、おじうささんで買ってます。
(おじうささんはぶろさんの出身店なのですよ)

まあ、そういう細かい話はこのくらいにして。
ぶろさんが「入れてよ!」な話に戻しますと。

この容器を開けてご飯をあげるわけですが・・・
ぶろさん、どうにもこうにも待ちきれない
最近はとうとう中に飛び込むようになってしまって。
プチ困っています(^^;

・・・という動画です。
ニックネーム えふ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろかな〜。。。

たぶん、そろそろ換毛の時季。
ぶろさん、鼻先がちょろっと色変わりしてます。

そう?

んむ・・・ねむ・・・

まだそんなにもっさり抜けてはきてないので予告編か。
●ンコは快調です。
緑がかったヤツをたんまりしています。

そういえば、ぶろさんの●画像がだいぶ増えてきました。
いつか●画像だけの記事を投稿・・・して喜ぶひとはいないか・・・。
いや、うさ飼いにとっては、重要なチェックポイントだし。

わたしは人様の●記事を読むのも好きだったりします★
さくちゃんの●話とか大好きだ〜!
(いつもROMってます・・・「ポチっとな」しつつ)
ニックネーム えふ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

とびのる!

慎重派のはずのぶろりさん、ご飯がからむと兎が変わります。

めしか!

怖がりのくせに、わたしの膝の上に自分から飛び乗ってきます。
(ピンクの皿が載った、薄い緑のチェック模様の部分です)

まちくたびれたぜ!

待ちきれないのね・・・。
むかしのビクビクっぷりを思うとスゲー慣れたよな〜。
相変わらず呼ぶと逃げてくけど。うはは。

ところで、ぶろさん。
常に食欲があるのはいいことなんですが、
いくら待ちきれないからって、
トイレを掃除してるわたしのオシリを
鼻先でツンツンするのはやめてくださいたらーっ(汗)
ニックネーム えふ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ちかっ

近すぎるんじゃない?と思っているかも。

くちかわいいな〜

今朝も気づいたら、15分くらい ぶろさんを眺めて過ごしてしまった。
そんなヒマがあったら、はよ仕事に行けってな・・・。

夜には近すぎて、寄り目になってもピントがあわないくらい、大接近して観察。
うさぎにとっても、人間にとっても、あまりよろしくない行為ですね(^^;
(ストレスとか、不衛生さとか・・・)

ぶろさんもきっと「気まずい」と思っていそう。

トイレ

ンコ●する時、耳をそばだてるのはよせ、とか。
(ついでに臭いも嗅ぎます。●もそれなりに臭いです。)
(↑べつにクサイもの好きじゃないんですが・・・)
ニックネーム えふ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆだんもすきも

毛づくろいって、何だか急にしたくなんだよなー。

u3buro070420_1.jpg

もふもふもふもふもふもふ・・・・

うおっ、見てたのかよっ!

u3buro070420_2.jpg

ったく油断も隙もあったもんじゃねー。
ニックネーム えふ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

よりより!

ぶろさん、ぶろさん、かわいいね〜!

目!

そんな気もちが高じすぎ。

毛がリアル

気がつくと、よりより。
近よりすぎすぎ。


↓おまけのうさもの。

usa_AKG_f.jpg

アジカンのファンクラブってアルバムのジャケット(一部)です。
「うさもの」として1記事つくって載せるのも、
うさぎのブログとしては「?」だしね〜、、、と思いまして。

でも、中身もいいので、オススメです。
アジカン、ノリノリのビートに情感的な風味がきいてて。
聞きながら、ばーっと走ったり、叫んだりしたら、スッキリしそう。
センチメンタルな疾走感がある、というカンジ。

あ、あと、うさもの的には「路地裏のうさぎ」なんてタイトルの曲もあります(笑)

ニックネーム えふ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

牧草うまー!(≧x≦)

牧草だいすきぶろりさん。もりもり食べます。

u3buro070423_1.jpg

u3buro070423_2.jpg

u3buro070423_3.jpg

u3buro070423_4.jpg

u3buro070423_5.jpg

u3buro070423_6.jpg

↑くわえ牧草がワイルド。
(後ろの水色の布に飛んでいるのは・・・ちっこですね(^^;)
ニックネーム えふ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ひとつだけ

わたしがキミに言いたいことなんてひとつだけだ。

もぐもぐ中

「愛いやつめ黒ハート

もの食ってるところを撮ると、
口元が動いているため、必ずブレます。
ってことに、最近気づいた。

以下、何の脈絡もなく、最近の外食。
ニックネーム えふ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

まるまる

この後ろ姿がたまりません。

まる〜

かわええなぁ黒ハート
ニックネーム えふ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

おてて

手がかわいいんだよ〜顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

u3buro070501_1.jpg

u3buro070501_2.jpg

今日のぶろりさんは早い時間から妙にはりきっとんな。
いつもは九時前なんてまだおねむだが...?
(いまは撫でこされてまったり)
(腰ひねって片手タイピング中/右脇腹がつりそうです)
ニックネーム えふ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

かんも〜

換毛ぶろりさん、毛並みが乱れがち。

飯じゃ飯!

ところどころ、まだらにやわ〜っとした感じの新毛が。
これを見る度、冬の枯れた芝生に、雨が降ったあとみたいだと・・・。
(なんかこう、模様みたいなのできるよね?)

でれりんこ

いい加減、もう寒くないと思うのに、夜中になるとホットカーペット目当てでやってきます。
死角をねらって、背後にこっそり・・・来ても、ばたん、と寝るのでバレバレだったり。
そんなにぬくぬくしたいんか?
と、仕方ないので、ホットカーペットのスイッチを入れる うさ馬鹿飼い主。

*
今日のお散歩(うさんぽではなく/風景写真)
ニックネーム えふ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

くだびれた。。。

心無い飼い主に腹毛までブラッシングされた今日。
ぶろさん、ぐったりです。

やれやれ・・・な寝姿。

u3buro070505_1.jpg

こちらに背を向けて、完全に地面と平行に横になってます。
めずらしい。

こちらが通常モードの寝方ですね。

u3buro070505_2.jpg

だって、今日帰ったら、げりPっぽい跡があってさ!
慌ててひっつかまえてお尻あらためをしたけど、PーPーではない模様。
ちょっと食糞失敗?って感じ。

ほっとしたのも束の間、暴れるぶろりさんから舞う腹毛がっ!!
白い腹毛がもっふぁもっふぁと凄くて。
こんな毛を放っておいたら、腹具合も悪くなるっと張り切ったんだけど。
・・・もしかして、そこまで手を出さない方がよかったなぁ?
うんこ●はたくさんしてたし。


ビックリして、ますます毛も乱れるわっ。そう言われそう。

u3buro070505_3.jpg

すまん。。。おつかれさまでした。。。
ニックネーム えふ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ほっ

昨日は「ゲリPか!?」ってな跡があってびびりましたが、
今朝は何事もなく、いつもの調子で元気でした。
よかった、よかった。ほっとしました。

昨日、ふごふご言いながら、ぶろ毛をブラッシングされた後は
こんな↓具合に物陰で体を休めておられました ぶろ坊ちゃん。

u3buro070506_1.jpg

近寄っても、でへ〜ってカンジで、飛び起きる様子もなく。

u3buro070506_2.jpg

もっさり起きた後は夢中で毛づくろい。

u3buro070506_3.jpg

u3buro070506_4.jpg

換毛中だけど、つながり●~●ンコは一組しか見てないな。
毛は基本●の中にまぎれてるんだろうけど。
ニックネーム えふ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

つめきりday

今日は恒例の爪切りdayで病院へGO!
往復2時間ちょいの旅路です。
ぶろさん、あいかわらず鼻水たらして、うへえって感じ。

キャリーのなかでどきどき

普通のまんまる座りだと、揺れるたび「おっとっと」ってなって
具合が悪いと気づいたのか、今日はずっとぺたーっとしてました。
つきたてモチのようです。

お部屋でのくつろぎタイム

キャリーの中で、↑こんな感じに座ってました。
ニックネーム えふ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

かんもーもーもー

ぶろさん絶賛換毛中。
お手入れに余念がありません。

ぺろぺろ

そんなわけで、つながり●~●ンコ発見です。
割って観察してみました。

んこ●

上段のつながりンコ●は割りにくかったです。
下段はフツーのンコ●で、こっちはさくっと割れます。
(爪を立てなくても、指の腹でぐっとやるだけでOK)


春はお天気が一進一退。
ちょっと寒い日になると、ぶろさん未練がましくヒーターの前に。
しょうがないなぁ、と飼い主馬鹿を発揮してスイッチオン。

ぬくぬくでれ〜ん

すると、このようなアラレモナイ御姿が拝見できます。
かわいいのうハートたち(複数ハート)
ニックネーム えふ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

どこから見ても

右から見ても

まぶしそーなぶろりさん

左から見ても

ぷりぷりぷりちーなぶろりさん

かわいいなぁ黒ハート
ぶろりさんったら!ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日も今日とて換毛ブラッシングを敢行いたしました。
すんごい毛が舞うので、ちょっとずつ手を濡らして湿らせつつ。
今日は後半ちょっと大人しくてやりやすかったです。
もうあかん・・・と諦めの心境だったのでしょうかたらーっ(汗)
すまんのう・・・慣れてくれや〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム えふ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

謎の毛模様〜換毛の怪

換毛期につきものな額の柄。
エックスXってカンジ?

額の柄

体中がまだら〜。色の濃いとこは格別にやわやわ。

脇の柄


換毛期だから、じゃないけど、抜けヒゲ。
見つけるたび、ぶろ日記(ノート)にはっつけてます。

これは長・中・短の3本セット。

ぶろひげ3本セット

珍しい枝ヒゲ。(小さい画像じゃわかりにくいかなぁ)

枝毛ならぬ枝ひげ

意外とよく抜けるんですよね〜。
あと、ぶろさんのヒゲには癖ヒゲもあります。

.
以下、最近の外食/インド料理屋さんとサブウェイ
ニックネーム えふ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

おきろ〜

今日はちょっぴり寝不足です。

ふこふこ・・・ちかっ

たぶん明け方、枕元にぶろさんがやってきて、ふこふこと起こされました。

ヒ、ヒゲが、こそばゆっ。
なにしに来たんだよー、と撫でてみたり。
何度も来て、しつこいので、頬ずりしてみたり。(やらせてくれたよ!)

ぶろさん、こっちにおしり向けて、ちょこんと座ってました。

ぶろさんのおしり

目覚まし鳴った後に「ご飯の時間だろ」って来るなら、よくあるんですが、
そうじゃない時間帯に枕元、布団の上にまで乗ってくるのはホント珍しい。

昨夜ちょっと冷え込んでたから?
それとも、昨夜は寝る前に、漫画読みつつ撫でこしてたからかなぁ?

ご飯!牧草!

あ、お腹が減ってたのか。

なんであれ、飼い主冥利に尽きるというか、嬉しくて、
夢うつつながらも、ぶろさんにつきあって寝不足・・・なのです。


しかし、今日はちょっと●が小さくてアカンぶろり。
どうもここのとこ、乾燥にんじんとかキャベツとか上げすぎたかも〜。
換毛ブラッシングのご褒美だったんだけど・・・。

甘くて繊維が少なくて、、、
ケーキばかばか食べさせてるようなもんだからねぇ(^^;
せいぜい1日2〜3カケラくらいで十分かな・・・。
ニックネーム えふ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする