2007年08月29日

マンゴー&うどん&スープカレー

自分メモ的なごはん話ですが、記事を独立させることにしました〜。
個人的にわかりやすくしたかったもので。

*以下、たたんでおります。(クリックで展開)

ニックネーム えふ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

和風ベーコンエッグバーガー&サーモンタラモサンド

ファーストキッチン

サブウェイ

.
クリックで展開します。
ニックネーム えふ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きびなご寿司(西伊豆 味千)

この夏、西伊豆は黄金崎へ行ってきました。
その道中、とっても美味しい「きびなご寿司」を食べたので、ご紹介♪
きびなごって鹿児島とか高知のものが有名なようですが、西伊豆でも獲れるんだそうです。
(↑って話をよく知らないくらい、もともとは興味薄だったんですが・・・/笑)

.続きを読む(クリックで展開します)
ニックネーム えふ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西伊豆のイカ(←の写真はなくて単なる感想;)

この夏、西伊豆の黄金崎に行ってきまして、
「GAB黄金崎」さんというペンションに泊まってきました。
http://www13.ocn.ne.jp/~gab1/

ここのご飯が、なんかもうすべて美味しくて、もっと若い頃に来ていれば・・・と(笑)
なぜって、今はもうそんなにご飯が入らないのよ、三十路・・・。

.続きを読む(クリックで展開します)
ニックネーム えふ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

近頃食べたもの、いろいろ。

なんか色々。
気に入ったチルドカップコーヒーの話と、
あとはだーっと写真を並べてるだけにしときます。

紅葉
.続きを読む(クリックで展開します)
ニックネーム えふ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

もりもり食べました(私が)

もりもりもり...

とくにこれといったごはんじゃなく
ふつーのにちじょう

.続きを読む(クリックすると展開)
ニックネーム えふ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

食べすぎなんだよねー。

太ってしまって困った困った。
といいつつ、
今日もおやつをもりもり食べていた・・・。

だめじゃん!


以下、ちょっと前から最近のもぐもぐ。
なんてゆーことない日常の食べ物です。
(新製品のおかしとかもあるけど)

.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

近頃食べたもの

恒例のちょっとした食べ物写真。
ついつい色々食べちゃうんだよね〜。
でも、最近ほんとにヤバイので、間食は減らしてます・・・。

.続きを読む(クリックで展開します)
ニックネーム えふ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

匠味チーズ&おからドーナツ

最近おいしー!って思ったもの。
モスバーガーの「匠味チーズ」と、
玉梨とうふ茶屋の「ドーナツだ!雪花菜(から)」です。
.
続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

いえごはん

アレルギー(花粉とかハウスダストとか)はひどくなる一方だし、
太ったまんま(でも体調はむしろ良好・・・)だし、
少しは考えないとなー、と最近ちょっとだけ真面目にご飯作りしてます。

でも地味だ。地味すぎる。

.以下、たたんでおきまする(クリックで展開!)
ニックネーム えふ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

いえごはん2

「ちゃんとしたごはんをたべましょう」
ぼちぼち、続けてます。ぼちぼち。

.相変わらず地味ですが (クリックで展開)
ニックネーム えふ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

いえごはん3


今回も地味に・・・。
おうちごはんはおいしいです。

.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

藤沢・富貴堂〜カレーうどん

おいしかった!

汁まで全部飲み切りました。
また食べに行こうと思います。

紙エプロンを用意してくれるので、
ハネが気になる・・・と思っても大丈夫(^^)v

藤沢のお店です。徒歩5分。
http://www.fukido.com/

.画像と細かい感想は以下、クリックで展開デス。
ニックネーム えふ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

いえごはん4

夏の間は暑くて、自炊をサボりがちです。
とくに最近、ぶろさんのためにクーラー三昧で暮らしてるから・・・。

暑さがトーンダウンした隙を狙って、ご飯作りしないとなー。

.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

いえごはん5

自分で作るごはんの欠点は何だか食べ過ぎることじゃなかろうか。

料理上手ではなくっても、
自分の作ったものは何となく美味しいんですよねぇ。

たぶん、その時自分が食べたいと思ったもんを作ってるからかな?

.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

いえごはん6

食べすぎは相変わらずです。

今日の寒さだと、暑かった日の食事にはそそられない。
ずっと「涼しくなってきたけど、まだ蒸すよねぇ」みたいな天気で、
ちょっと動けばすぐに汗ばむような感じだったので、
今日みたいないきなりの冷え込みにはぶるぶるしちゃうわ〜。

.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

いえごはん7

新年会で今年の抱負を聞かれまして。
「ぶろさんとたのしく過ごす」が一番のうさ馬鹿ですが、
あともうひとつが
「きちんとした料理をする」(レシピ通りにっていうことです)。

でもまだ(1月は終わってしまったのに)全然やれてません。
がんばらねば。

.続きを読む
ニックネーム えふ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

いえごはん8

ちょっとひさしぶりに「いえごはん」をば。

今年の抱負「レシピ通りのお料理」・・・は全然できてないなぁ(^^;

.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする