2008年04月01日

むねやけしらず

ぶろりさんは質素なご飯ばかりだもんねぇ。。。

もぐもぐ

あ、でもそういえば以前、お高い葉っぱをあげたら、
盲腸糞を食べ残してたことがあったなぁ

そういうときは、むねやけしてるの?
ペレット食べ残してたときとかさ。

ファーストフード

今日ひさしぶりに何だかむしょーに食べたくなって
ビックマックのセットをむさぼりくらったら
どうにもお腹が重いです・・・(^^;

ダイエットせんとあかんのですが、た、たまには・・・!

ニックネーム えふ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

うさどけい・はらどけい

最近、朝、ぶろりさんが起こしにきます。

起きろよ

今朝も何だかしつこくて(^^;
まだ目覚まし鳴ってないじゃんかよー、と二度寝しようとしたんだけど、
ふと気になって時間を確認したら、
6時 2、3分前。(目覚ましのセット時刻は6時)

なにその理想的な時間・・・!(=o=;

そのまま起きて、ご飯あげましたよ。
ぶろりさんの腹時計はあなどれません。

でれりん

でも、いつもこういうぶろりさんを写真に撮ったりして、
起こしてるのはわたしの方なので、仕方ないか・・・。
むしろ有難いと思った方が・・・とか言ってると、
起こす時間がどんどん早まっていったりするんだよな、きっと!

ウサギ

おむれつびっくまっく

うさ時計できっちり起きてご飯を作ったおかげか、
オムレツがいつになく綺麗な形に焼けました。(左)

右は昨夜食べてしまったビックマック・・・!
食いすぎだったよ!と反省のキモチをこめて・・・あ、また食べたくなってきた・・・

ニックネーム えふ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

お気に入りの場所

近頃ぶろりさんお気に入りの場所・・・

ん?こっち見てんの?

ほら、あそこあそこ。

どーん

うん、右側のね。

たかいとこ好き

ここの上なのだ。

ウサギ

今朝のぶろりさんの「ハラ減った!」アピールは5時半・・・。
やっぱり早まっとる・・・○TLたらーっ(汗)

ただ、なんかこの時ちょうど、ちょっとトイレ行きたくなって
うっすら目が覚めてたような?
まさか、わたしが起きてるかどうか、わかってたりする??

トイレから戻って二度寝しようとしたんだけど、
ぶろさん、スゲーしつこくて。

みぎ行ったり、ひだり行ったり、下の方からのぼってきたり。

わたしの頭の周囲でバタバタ走りまわれば起こせる!
と、しっかり学んだ模様ですたらーっ(汗)
ヘタにあげちゃうと余計しつこくなる・・・と思ったけど、
やっぱりあげてしまいましたとさ・・・。

明日からは何時だ・・・。

四葉

湘南台のスープカレーの店「心」で
「もち豚とほうれん草のスープカレー」がお安くなってた。
なんと¥280円引き!
期間限定で今週末の5日まで・・・だったかな?(うろおぼえ^^;)

「心」もち豚とほうれん草のスープカレー

「骨付きチキンのスープカレー」を食べようと思って行ったんだけど、
せっかくお安くなってたのでこちらに。
うまかったわ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム えふ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

かんも〜

ぶろりさんの換毛具合を、水飲み中に撮ってみました。

てちてち中:あっちこっちへこみます

あちこちにへこみ。

こんなんなります:腹

お腹んとこの段差。なんか一枚上に着てるみたいだよな〜。

毛束

トイレ掃除してたら、こんな↑毛束が落ちていました。

白い+自分で取ったんだろうな=腹毛にちがいない!
ってことで、腹、それも大事なあのヘンに近いとこを探ったら、
ありました! からまって束になった腹毛(しかもちっこ付き)が!

仰向けにされた ぶろさんにスゲーふごふご怒られながら、
むにむにむしむし、できるだけそっと取りました。
(束毛は、もう抜ける毛がからまってるだけなので、手で取れます)
ニックネーム えふ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ものかげから・・・

そっとわたしを見守ってくれて・・・

ぬ

・・・いるわきゃなくて、
「あいつ、またスゲー見てるぜ。なにする気なんだぜ」
って気分なんだと思います。

今朝もぶろりさんの飯くれアピールはしつこかった・・・。
↑はよ起きてご飯やれよ、ってツッコミはセルフで入れとく。
ニックネーム えふ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

はんそく!

だって・・・!

んーっと・・・
「ねえねえ」

おてて、ちょこん
「なんかちょーだい」

こんなんされて、ご飯をあげないわけが・・・!

あとさらに顔近づけて、ふこふこされたりするんだぜ。
そうやると、よっこらしょっと立ち上がって、
ペレット出しに行くって知ってるんだぜ。

かしこい・・・!(≧▽≦)

ウサギ

月曜に爪切り&初めての血液検査をしてきました。
ぶろりさんはいつも通り、か、もうちょっとはげしく怒ってました。
とりあえず、血を抜かれてぐったり、は無くてよかった。

ちなみに検査結果は、緊急性のある結果が出てなければ、
来月の爪切りのときに教えてもらう予定。
今のところ、とくに連絡はないです。
ニックネーム えふ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

よります

寄っていきます。

まどぎわうさぎ

お気に入りの窓際。

ちかづくとこっちみる

近づくよ!

見る!

ち か い よ ! と怒っていそうな ぶろりさん(^^;


ウサギ

今朝のうさ時計は6時の5分前。
やっぱりちょうど、ふっと目が覚めかけの時だったような。

なんでわかるんだろう・・・寝息じゃなくなるとか?
それともただ単に「腹へった!」のタイミングとあってただけ?
ニックネーム えふ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

さらによります。

毎日よりより。

うさぎの鼻!

ついつい、寄り過ぎてしまいます。ほんと。

ウサギ

今朝はうさ時計は反応せず。
ふつーに目覚まし時計の音で起きました。

「ふっと目が覚めかけてた」ってのがなかったからかな?
あったとしても、目覚ましに驚いてふっとんじゃうだろうからなぁ。

うさ時計の神秘については謎のままです・・・。
(うさ”腹”時計ってのが一番濃厚なセンだけど)
ニックネーム えふ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ふんふん

そこ、なんか においますか、ぶろさん?

せなかまるいね

フラッシュたくと、こんな感じ・・・。
影が濃すぎて、ちょっといや・・・。


今朝のうさ時計は5時20分・・・・・おお!

今日はお休みで目覚ましもしてなかったので、
ぶろさんが起こしにきたとき、
「きっともうけっこうな時間に違いない」と思って、
催促されるままにペレット朝ご飯を上げたのですが・・・。

その後、トイレに行って台所の時計を見たら、5時半にもなってない!
ああ、しまったー、と思いました(^^;
明日もまたこんな時間に起こされたらどうしよう・・・。

でも、ふしぎと、ぶろさんに起こされるのは腹立たないんですよねぇ。
ニックネーム えふ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

布団が好き

布団を敷くと、何だか寄ってきます。

ふとん♪ふとん♪

ぶろチェック!のつもりもあるんでしょうが、
踏みつけるのも、もぐるのも、けっこう楽しげにやってます。

ウサギ

他にも、押入れを開けてると、ぶろさんがすっ飛んできてます。
んで、暗がりへの進入を阻む100均ネットをがたがた言わせてます(^^;
歯並びに悪影響があるって話なので、すぐにやめさせますが。

そういえばちっちゃい時から、
ケージから「出せ出せー!」ってのはやらないのに、
100均ネットに対しては果敢だった・・・。

ケージは動かせないけど、このネットはけっこう動くからなぁ。

以前は部屋の途中で仕切ったりしてたので、
(完全な部屋うさにするために、いろいろ様子見してたのです)
そこを閉めるたびにがたがたやってうるさかった覚えが・・・。

出せー出せー!

今でも、仕切りを立てたら、絶対やるなたらーっ(汗)
ニックネーム えふ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

つねに

ちぇっくちぇっく! ぶろちぇっく!

えっとぉ
「ふむふむ」

のりごこちをたしかめます
「よっこらしょ」

もうちょっと平らでも
「なるほど・・・」

おりよっかな
「あっちは?」

足のにおいは気にしなくてよくってよ、ぶろりさん!(^^;

ウサギ

今朝のうさ時計は5時20分くらい・・・たらーっ(汗)
たしかにうっすら覚醒しつつあった感じだったかも。
(なんか夢うつつだった)

目覚ましまでは起きないよ!と抵抗してはみたものの、
ぶろさんったら しつこい しつこい。
とうとう堪え切れず、起きてペレット朝ご飯を上げに行ったのが、5時半。

はえーよ、ぶろりさーん!あせあせ(飛び散る汗)

そんでトイレ行って戻って、また布団に入ってはみたけど、眠れず(= =;
仕方なし、5時50分くらいに起き出しました・・・。

ええい、目覚まし要らずで有難いよ、まったく!


...はい、そうです。起こしにくるなんて可愛いなぁとか思ってます。でへ。
ニックネーム えふ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

はじっこもすき

部屋のはじっこっていいよね。ど真ん中でも寝るけどね。

ちょこん

ぷりんぷりんだね

むっふりしてるなぁ・・・。

背景、古タオルとフリースで、なんかひどい適当な色あわせ。
こういうのがサイコー!と思ってるわけではないです(^^;
これはカバーリングすべきか・・・写真はいろいろセキララに映し過ぎる!あせあせ(飛び散る汗)

ウサギ

今日はふつーに目覚まし時計で6時起き。
あったかいっていいなぁ。
冬場は寒すぎて、起きる気がしなかったよ。

ぶろりさんは、目覚まし鳴って、ちょっとしてから、起こしにきました。

最初は、わたしがバンザイな状態で寝てたので、
顔付近に近寄れない(手がじゃま〜)・・・と撤退して行きましたが、
その次、わたしが寝返りを打ったところを見計らって、
無事カオに鼻先を近づけてふひふひふひ・・・・(・x・)くすぐったい
ニックネーム えふ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

みみ

ん?

みみなし

えっとぉ・・・ぶろりさん、耳は?

みみあり?

・・・んー?(= =)

みみあり

あ、あったあった!(^。^)

でも、みじかいね。


角度のせいですが、実際ネザーランドドワーフの耳はとっても短い。

ウサギ

今朝のうさ時計は6時でした。
なんて正確なうさ腹時計・・・お休みなんだから寝かせてくれよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム えふ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

みみ2

今日も ”耳なし うさぶろう”さんです。

耳が見えない〜
「おこしやす〜」

ドラえもんのような2頭身。(にも見える)


ニックネーム えふ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

はいけい

拝啓、じゃなくて、背景。

ちょこんとおすましぶろりさん

古タオルをテキトーに敷いていた端っこ寛ぎゾーン。
よく考えたら、せっかくフリース敷いてんだから、
これでカバーリングすればいいのよねっ、と思いついて実行。

しかしこれはこれで何だかメルヘン派手ですな・・・。

雨

今日はざんざか雨々です。
花粉症にはありがたいけど、ちと億劫でもあり・・・。
ニックネーム えふ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

牧草だいすき!

ぶろりさんは牧草だいすきっこです♪

ぼくそう!(☆x☆)

もりもり食べます。

うまいっ

うまあいっ

うまうまうま〜〜〜

そしてうんこ●量産●●●●●●●●●●●●●●
ニックネーム えふ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

よってくるけど

触られるのはイヤ!
うさぎってむずかし〜ぃ。

さも用ありげ・・・

ぶろりさんが自分から寄ってくるのは、ご飯の催促と、
お布団もぐりがしたい時だけ。
あと、なんか探検気分&ぶろチェックのため、くらい。

わんこみたいに「いっしょに遊んで〜」ってのはない。
お布団もぐりは遊びなんだろうけど、人間と遊んでるつもりはないと思う。

前に飼ってたうさぎさんは「撫でれ」ってのがあったんだけど・・・。
ぶろさんは撫で撫でも抱っこもあんま好きじゃない模様。

ウサギ

他には・・・そうそう!病院
毎月の爪切り&健康診断で、病院の診察台に上がったときは、
わたしの方へ「きゃーあ、こわーいあせあせ(飛び散る汗)」って感じで寄ってきてました。

反対側には先生がいるからやむなく・・・だったかもですが、
わたしのとこが嫌なら、横に逃げる手もあるので、
たぶん「おうち帰る〜〜〜!!」な気もちだったのであろう。。。

*触られるのはイヤ!な動画もあり(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

もぐもぐもぐりんぐ〜

たべますたべます♪

もぐもぐー

いつも食欲があってくれるとほっとします。

ウサギ

今日は何だか盛りだくさん・・・。

ふと気づいたら、ぶろさんがトイレのスノコをひっくり返してて。
(そういえば、ちょっと前にがたん!って音してたなー)
直しとかなきゃ、とケージの中をのぞきこんだら、反対側にちっこ。

ああー。そうだよねー。トイレ使用不可だったもんねー(^^;

ふかふか好きのぶろさんのために敷き詰めてあった布は全滅ー。
洗濯するために引っ張り出して、他の布をみつくろって広げて敷いて。

そうこうするうちに昼下がり、換気のために窓開けてたら、いい陽射しが!
これはぶろさんに日向ぼっこをオススメしなければ、と
自ら率先して窓際に移動して、牧草も用意してお招きねき。

午後の日の光を浴びながら、たくさんもぐもぐしたあと、
ぶろりさん、満足げに寝そべっておりました。

てれてれ〜っと、たれうさぎ化、ひさしぶりに見たなぁ。
よほど気もちよかったのか、途中真横になってて、あんよが宙に浮いてたよ。
それを時々ちら見しながら、DSやってました(笑)
わたしがなにか作業してる方が、ぶろさん、くつろげるので・・・。

写真撮れなかったのは、ちょっと惜しかったかな。
でも、カメラ向けると、身構えちゃうからね。
せっかくだからね。

ニックネーム えふ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

しのびよるかげ・・・

ぶろりさんもうろんな気配を察したようです。

むむっ

なにか・・・・・・?

むむむ・・・

あっ!

むむむむむ

ぶろさん、あぶないっ!



とくにオチはありません。
このあと、いやーんって逃げられました。


ニックネーム えふ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

てれっと

寝そべってるところはいつ見てもかわうい。

てれれ〜ん

寝そべってなくてもかわいいけど。(うさばか)

手前に落ちてるのはうんこ●
ぶろさんがくつろいでいるところにはいつも転がっている(^^;
たぶん↑のお腹の下にもあるかも・・・。
ニックネーム えふ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする