2008年07月01日

牧草食べます。

ぶろさん、夢中です。

牧草ごはんの時間です

のびあがって、一生懸命、食べてます。

こっちのへんのがおいしいかな?

あ、そうみたい

ほうほう

牧草うまいね

牧草の保存容器の底にたまった細かいところを、上の方から入れたら、
そっちの方が美味しいのか、単に後から入ったから気になるのか、
わざわざ上から食べたりして、いろいろがんばるなぁってカンジ。

.続きを読む(クリックで展開いたしまーす)

ニックネーム えふ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

もぐってます

潜って、じゃなくて、もぐもぐ。

u3buro080702.jpg

ああ、寒い・・・。

気温が低いんじゃなくて、今年初めてクーラーを入れたから。
半袖じゃ寒くて仕方ないっすよ・・・。

.というのも、 (クリックで展開)
ニックネーム えふ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

出た!

出たーーー!

連結うんこ

換毛期のお約束、連結ウンチョ●〜●です。
写真はないけど、おたまじゃくしウンチョ●〜も出てますよ!ぎゃっ!

換毛模様

額のおもしろ換毛模様も出ております。

先月半ばに始まった、ぶろさんの換毛。
まだまだ終わらない様子です。
今日もがっつりブラッシングしましたが、いくらとっても終わらない・・・。

ブラッシング嫌いのぶろさんはぐったりしてしまって、
ちょっとかなりかわいそう・・・だけど!
お腹詰まったら困るからね。がんばろうね、ぶろりさんっ。

ウサギ

そんでもって、夏ですね!
30度超えですってよ。ありえませんね。

今日からお留守番クーラー開始です。

エコじゃないけど、背に腹はかえられないのだ・・・。





ニックネーム えふ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ごはんもりもり

牧草はいつ食べても美味しいのだ!

ぼくそう♪

うまーい♪

うまいよ!

質素だよね・・・。
でも、なにより、ぶろさんのお腹にはいいからね。

ウサギ

今朝も もふもふ ぶろッシング ブラッシング!
ぶろさんには嫌がられまくりんぐです。
全然グーGoodではないけど、毛球症防止のためにがんばります!

ところで、野生のうさぎさんは、どうやって予防してるんだろう?
食事が質素(繊維質は盛りだくさん)だから、とくに必要ないのかな?
草むらとか藪のなかとか通ることで、自然と擦れて取れるのかな?

ぶろりさんにもすんごく狭いトンネルを用意して、
そこを行ったり来たりすることで毛が取れるように・・・できないかー(^^;

ニックネーム えふ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ふとん

ぶろり on ザ・ふとん!

ふとん!

朝、わたしが起きて、台所に行って戻ってくると、たまにこんな。
夏でも冬でも。
なにが楽しいのやら・・・?

ふんでやるぜ!

夜、布団を敷いた直後にも、やってくることがある。
なんとなくいつもと違う感じが楽しいのかな?

ウサギ

今日も朝方、ぶろさんが起こしにきてたなぁ。
ほとんど毎日くるんですよ。

わたし自身ですら、夢うつつなのに、
どうやって「ちょっと覚醒してる」って見分けてるんだろう?

ちなみに、もともと「ふっと目が覚める」タイミングなので、
寝起きのつらさが倍加したりはしないです。
ぶろさんが来ても来なくても、朝起きるのには鉄の意志が必要・・・(^^;
ニックネーム えふ at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

まったりーな

足の下から、とあるものが見えていますが、見ないフリでお願いします。

u3buro080708_1.jpg

ぶろさん、まったり中に写真ごめんね。

ウサギ

けっこう評判のいいプレイゾーン。

u3buro080708_2.jpgu3buro080708_3.jpg

ダンボールで筒をつくって、布をたらしただけですが。
もぐりたいうさぎさんには、わりと楽しめるみたいです。

中途半端なすのこはほりほり防止にとりあえず。
ぶろさん、なぜかこの角のとこが気になるようで・・・。
むかし飼ってたコもそうだけど、うさぎって角っこ好きだよね。
うっかりすると、ちっこ場になったりするので、はらはらします。

ウサギ

はらはらすると言えば換毛時期の毛球症。
「野生のうさぎは毛球症にならないのか?」
動物病院の先生にちょっと聞いてみました。

続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ぺたんと

のび〜ん、て座ってます。

ぺたん

ぶろさん、くつろいでますかー?

ぴょこん

って、あ、起きちゃった・・・(^^;ごみんね

ウサギ

暑くなってきてから、やっぱどうもウンチョが小さいね。
ちょっと心配です。

過保護かなぁ?と思いつつも、薄曇りの昨日もクーラー入れてみたり。

そしたら、やっぱり、帰ってきたときの元気さが違う。
ぴょんこぴょんこしてる。

人間が平気な気温より、うさぎの適温はだいぶ低い・・・。
(で、わたしは凍えます・・・仕方あるまい・・・)
ニックネーム えふ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

おめめ ぱっちり

ぶろりさん、かわいいのう!

おめめ ぱっちり

相変わらず、クーラーで凍えてます。寒いよう。

あと、相変わらず、ぶろさんには早朝に起こされます。
けっこう しつこくて、うるさくて仕方ないので、
起き出してペレット上げちゃったり・・・するから?(^^;

ってのは何となくわかってたよ・・・orz

.おまけの のらねこちゃん。と夕焼け。(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あかるいとこ くらいとこ

ぶろりソング、スタート!

るんるんウサギるんるん

ぶ、ぶ、ぶ、ぶ、ぶーろりさん♪
どっこーに いますーか? そこですかー?

u3buro080715_1.jpg

あかるい♪ とこですかー♪
たいよう いっぱいですねー♪
きらきら きらきら おーめーめー♪
ぴこん ぴこん おーひーげー♪

ぽかぽか もふもふ♪ ぴくぴく ふかふか♪
ぽかぽか もふもふ♪ ぴくぴく ふかふか♪

ぶーろーりさん♪

るんるんウサギるんるん

ぶ、ぶ、ぶ、ぶ、ぶーろりさん♪
どっこーに いますーか? そっちですかー?

u3buro080715_2.jpg

うすぐらい♪ とこですかー♪
ほほっと おちつきますねー♪
なんだ なんだ おまえー♪
やるなら やるぞ かまえー♪

ぴくぴく ふこふこ♪ どきどき ふごふご♪
ぴくぴく ふこふこ♪ どきどき ふごふご♪

びびぶろーりさん♪

るんるんウサギるんるん

ぶろりソング終了〜。

ほかにも
んーこんこんこぶろうーんこー♪
とか歌ってることが結構あります(笑)

しょーもなー(^。^;
ニックネーム えふ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

くらがりからこんにちは

そろえた前足おててがかわいいのだ!

くらがりのぶろりさん

なんだよ?って見上げてる感じ。

ウサギ

毎日のように、朝方、ペレット目当てに起こしにくる。
目覚まし時計の鳴る前、うんとこさ早朝なので困る。
ここ数日は相手にしないようにしている。
諦めて、おとなしく目覚まし待ちしてくれるようになったらいいんだけど・・・。
ニックネーム えふ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ちかい ちかい

いつも言ってる、「ついつい寄りすぎる」パターン。

ぶろさん

だって

ぶろりさんが

かわいすぎるから! (はっはっは〜)

u3buro080717_2.jpg

あっ、でも、ちかいちかいちかい・・・!あせあせ(飛び散る汗)

ウサギ

換毛はちょっと落ち着いてきたかな?
でも、まだまだちょっと心配だから、ぶろっシングは続けような、ぶろさん!
ニックネーム えふ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ぐっとくるね

ぶろりさんのその背中(^^)

うさぎの背中

うさぎの背中

うさぎの背中

うさぎの背中

...ちょっと、ぶろりさん、それ洗濯もの...たらーっ(汗)

ウサギ

.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ちょっこり〜な〜♪

ぶろりさんがちょこんといるよ♪

ちょこん

ぶろっしんぐはもう大丈夫みたい。
よかったよかった。

ンコだよ!

換毛最盛期には↑こんなの●してたからね〜。
ビビるよ、ほんと!


ニックネーム えふ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

えらそう風。

見上げる構図のぶろりさんはえらそう風味。

u3buro080727.jpg

実際にはわたしが「なに?」って興味示しただけで、
いちもくさんに脱兎なビビリうさぎさんです。

.
続きを読む(だらだらと書いてます/クリックで展開します)
ニックネーム えふ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

元気のしるし♪

ぶろりさん、今日も元気ですか?

もりもり食べて。

もりもり食べて

トイレに行って。

トイレにかけこみ

コロコロ量産いたします。

うんこ●する

よしよし。いいうんこ●でしたね、ぶろさん。

.続きを読む(おまけ/金色な夕焼け)
ニックネーム えふ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

どすこいなかんじ。

ぶろさんって、角度によって、全然ちがって見えるんだよね〜。

どすこい

なんだか すっごく むっくむく。
どれが前足なんだか、後ろ足なんだか。

...のうしろに●

で、その後ろには、やっぱり齧りかけのうんこ●

ウサギ

相変わらず、目覚ましが鳴る前の早朝に一回、起こされる毎日です。
どうしてだ。

心をオニにして、目覚まし前にきても、追いはらってるのに。
(追い払うといっても、手を伸ばすだけで、ぴょんっと逃げていきます)
ぶろさん、毎日、隙あらば起こす気まんまんだよ・・・(= =;

しかも、そこで一回がまんしてるせいか、
「次のチャンスには絶対ご飯を!」と思ってるみたいで、
目覚まし鳴ったあとの起こし方に容赦がありません。

うつぶせだと必ず背中に跳び乗るし、
あおむけでも胸の上に跳び乗るし、
顔のそばに手があってもよってきて(普段は手のそばにはよってこない)
ヒゲ面をくっつけてくるし。

...まぁ、それが楽しくて寝たふりとかしちゃうけどね(笑)

↑そんなことしてるんだから、起こされるのも自業自得?
ニックネーム えふ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

草の向こうから

ちょ、くさ、草じゃまだから!
ぶろさん見えないじゃない!

もぐもぐちゅうー

ぶろりさん、もぐもぐうまいっすか? そうっすか。
よかったっすね。

そういえば、
今日もわたしのそばにかじりかけうんこ●の置き土産ありがとう!
健康なんだな!いいうんこ●出てるぜってよくわかるよ!

でも、でも、でも
かじりかけじゃなくても い い で す よ !


...かじったかけらを口からポロポロ落としてるとこ見ちゃった(おえー)

ウサギ

それにしても、今日もさむいなー。(え?)
爪先ひえきってるよ・・・・・・

クーラーなんか大嫌いなんだぜ!

ぶろりさんのおかげで、ぶろ生活を送れて、ホントにぶろぶろですが、
クーラー苦手なんで、ちょっと困るよ・・・。
ニックネーム えふ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

お気に入り

ぶろりさんはダンボールで作った台の上でくつろぐのが好きです。
ちょっと高いとこが好きなんだよね、うさぎって。

えへん

クーラーの冷風もよく届くしね。

ウサギ

そういえば、クーラー大嫌いは言いすぎだった。
反省した。
クーラーのおかげで快適に過ごしてるのに・・・。

でもやっぱ時々寒いんだけどね・・・(^^;

ウサギ

ぶろさんのうんこが小さい(つづきをよむ/クリックで展開)
ニックネーム えふ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

おしりから・・・

ぶろさん、くつろぎ中。
うさぎのおしりフェチなわたしがおしりから接近します。

あ、寝てる

寝てるー。

ん?

そろーりそろそろ(近づきます)

ん〜・・・?

気づかれてますね(^^;

あっ

あっ!

起きちゃったー。

起きちゃったー。

うるさくして、ごめんね・・・。

.ぶろさんのうんこ●ニュース(続きを読む/クリックで展開)
ニックネーム えふ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

でれりんこ

ぶろりさんは毎日でれりんこ。

でれん

ちょっとはみ出してますよ・・・。

いーじゃん

「べつにへいきー」

うさぎって、どうして、すごい不安定なとことか、痛そうなとことか、
へんなところでくつろげちゃうんだろう・・・。


.今日のぶろうんこ●ニュース(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする