2008年10月02日

女心と秋の空とうさぎの●ンコ!

何の前触れもなく変わります。
ぶろさん、原因を教えてくれ! せめて、キミくらいは!

あんすか?
「あんすか?」

つい昨日まで、コロコロと1cm大のいい●を量産してたかと思うと、
次の朝には5mmくらいしかないようなちみっとした●・・・。

何故? 原因は?
って考えても、ご飯も何もいつも通りよ?

ブラッシングしたのは換毛期(まだ)にはつきものだし、
お天気の変化・・・っていっても、天気なんてそんなもんだし。

結局よくわからないけど、折りよく振休だったので、
ちょこちょこペレットあげたり、休んでるところへ牧草を運んだり、
ウサ可愛がりしてました。(日光浴もできたしね)

したら、先ほどトイレ掃除した時には、巨大な●●が生産されてて一安心。

イケてない●イケてる● でもデカすぎね?
(※左が小さいの混じりで、右が巨大●混じり。)

ぶろさんの●にしては巨大すぎて、これはこれで?ですが・・・。

あーん?
「文句あんの?」

お腹の調子が本当に万全なら、何も言いませんよ、ぶろりさん。

ウサギ

しかし、こういうとき、病院に行くかどうかの判断って難しいですね。
うさぎは不調を隠す生き物だ、って言われてるので、
見た目元気にしてても不安なんですよね。いい●してないと。

今日は偶然お休みにあたっていて本当によかったです。
ドキドキしながら仕事に行くのはやだもんね〜。

ぶろさん、いつもステキな●を量産するよう心がけてくださいね!

ニックネーム えふ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

もふもふ

ちょっとえらそうな顔したぶろりさんの。

えへん

この横っ腹がたまらんのよねぇ。

よっこら

こらしょ

しょのしょのしょ

なんたる無防備なもふ腹!!
つつんってしたいけど、おどかしちゃかわいそうだから、しません。

それにしても、すごい柔軟性だよな。
これでしっぽのすぐ上くらい(真後ろ)まで届いちゃうんだぜ。

ニックネーム えふ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

換毛終わらんのう

ぶろさんの換毛、未だに続いています。

せなかでかたる かんもうちゅう

すきっと終わんないんですよねー。
ときどき●〜●ウンコもしています。
でも調子はいいです。

うんこモリモリ、食欲モリモリです。

ニックネーム えふ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ううむ

ここ最近
ぶろりさんの朝の起こし方が
より大胆になってきている気がする・・・。

今朝も、顔、踏まれました。

ん?

可愛い顔してやるもんだ。

ちなみにどうやって踏まれたかというと、
まずは布団の脇に並べておいてあったクッションの上に乗って、
そっから、うさぎの脚力を活かしたジャンプ・ダッシュ!

たぶん最初の着地点がわたしの顔の上。

一瞬のことで痛いとかよりも、ただただビックリしました。

なんですか、
ミケとチョビ(動物のお医者さん)のモノマネですか、
ぶろりさん。
ニックネーム えふ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

のこりものにはふくがある

ぶろさんが食べ残した牧草、
すぐ捨てちゃうのはモッタイナイお化けなため、
古牧草箱を用意して暫く部屋に置いてあります。

古牧草があるなー

ケージの牧草入れに残ってても見向きもしないのに、

もそもそ

こうやって置いてあると食指が伸びるらしい。

うま。

最初っから残さず食べてくれればいいのに・・・。


ちなみに、全部食べつくすまで置いとくのは駄目なんです。
ぶろりさんは坊ちゃんなので。
葉っぱとか美味しいところを食べつくしてしまうと興味を失うみたい。

時間が経つにつれ、香りも飛んでくると、さらに食べなくなります。
そうなると●も小っさくなっちゃうんだよね〜。
なので、朝晩のお世話タイム(ペレットご飯、掃除、水替え)には、
ちゃんと新しいパリパリ牧草を入れてあげないと・・・。

最初から食べ切りピッタリの量を入れるってのも難しい。
万が一足りなかったら?と思うと不安で多めに入れてしまいます。
(うさぎは常に食べ続けて腸を動かしてないと命にかかわるからな〜)

というわけで、古牧草箱もすぐいっぱいになって、最後はゴミに出します。
もったいないけどね(^^;
ニックネーム えふ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

境界線のあたりで

ぶろりさん、なぜか、あっちの部屋とこっちの部屋の境目辺りで
むふーっとしてることがよくあります。(あとうんこ●したり)

むふっと

ビビリーで、逃げ腰なくせに、なぜそこで?
たしかに部屋の端っこといえば端っこ(境界線)だけど、
生活動線的にはど真ん中なんですけど・・・・・・?

謎です。

うさぎの気もちはさっぱり(以下略
ニックネーム えふ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

あいかわらず

今日もぶろりさんは可愛いです。

うふ

カメラ嫌いのカメラ目線(笑)

PCに向かっていると(今も)ぶろさんが寄ってきて、
わたしの脚を突ついたり、ちょこんと手を乗せたりしてきます。
でも、だからといって、「なぁに?」と反応すると
すっとんで逃げていくのです・・・・・・・何故!!

うさぎの気もちは(以下略
ニックネーム えふ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

気まぐれぶろりさん

ぶろりさんは非常に気まぐれ。
「ん?」って視線を向けただけで逃げていくかと思えば、
自分から慣れなれしく寄ってきたりして・・・。

なあ

なあなあ

なあってばよぅ

なんなの?

...ま、要するに、なんかウマいもん寄越せ、ってこってすな。
ニックネーム えふ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

隅っことか

端っことか、物陰とか、そういうとこ好きだよねえ。ぶろりさん。

前見て

後ろ見て

部屋の隅に置いてある段ボール別荘。
たまに上に乗っかって遊んでます。
うさぎって意外に高いとこ好きだよねぇ。

それはまぁいいとして。

カーテンの陰の柱部分を齧ろうとするのはヤメテクダサイ・・・。


ニックネーム えふ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

こうきしん

ぶろりさんは好奇心旺盛。
ビビリだけど。

ふんふん

こないだ、寝違えちゃったらしく、朝起きたら首から肩に激痛。
首がまわらん、ってほどじゃなかったんだけど、
その日はやっぱりくたびれて、いつもより早寝しました。

したら、翌朝4時に、ぶろりさんが起こしにきたよ(^^;

わたしが寝てから何時間後くらい・・・って感じで
起こしにきてるのかなぁ?
夕飯の時間はべつに変わってなかったんですけどねぇ。
ニックネーム えふ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

うろちょろり

びびりんぼうのぶろりさん、
わたしが横になってると、周りをうろちょろします。

u3buro081104_1.jpg

.うろちょろうろちょろ(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

えっへん

ぶろりさん、えらそうっすね。

u3buro081105.jpg

湿ったアゴもかわいいぜ。
ニックネーム えふ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

びくびく こそこそ

慎重派のぶろりさん、物陰が大好きです。

u3buro081106.jpg

今日は月一恒例の爪切りday!
ぶろりさんにはかわいそうだけど、がんばってもらいました。

最近はお出掛けようのカバン(キャリーバッグ)を見せただけで、
「やべえ!!」(ぎょぎょっ)っと逃げていくぶろりさん。
賢い!

って飼い主バカ話じゃなくて、
今日はあまりにびびりすぎて、ちっこ漏らして、あんよ汚してました(^^;

ぶろりさんがあんよ濡らすようなもらしっこしたのは
小さいとき以来じゃないか?
しかも小さい時のはビビリ漏らしじゃなくて、
単にトイレがカンペキじゃなかっただけだしねぇ。

やっぱり、ぶろさんにとって、お出掛けはストレスなのねー、
と再認識した次第です・・・。
ニックネーム えふ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

うっかり

みかんを食べてたら、匂いを嗅ぎつけてぶろりさんがやってきました。
果物みたいな甘いもんは、うさぎさんにはあんまよくないので、
ほんのちょぴっとしか上げなかったんですよね。

したらば。

ふんふん

諦め切れないぶろりさん、まだどっかにあるんじゃない?と
いつもは乗らないテーブルの上に乗っかって探してました・・・。
(↑ここらにみかんの皮を置いていた)

気もちはわかるぞ、ぶろりさん。
わたしもビール一杯であとはダメーってとりあげられたら、
「も、もうちょっと・・・」って冷蔵庫を漁っちゃうわ(笑)
ニックネーム えふ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

テンション高⇒ぐってり

ぶろりさん、昨夜は何やらテンション高めで、
わたしの布団のところにやってきてはホリホリほりほりホリホリ・・・。

あんまりしつこいと、わたしにつかまってもみくちゃにされます。

それでも昨夜はほんとにしつこくて、
たぶん小一時間もやってたんじゃないかなぁ?
(わたしにつかまる⇒一時的に撤退⇒再挑戦って感じで)

しまいには、興奮しすぎて、ほんとにしんどくなったみたいで。

u3buro08117_1.jpg

すぐそばの畳(ちょっと涼しい)にぐたーっと寝そべっていました。
慎重派ぶろりさんが敢えて手の届きそうな傍で寝そべるのはめずらしいです。

u3buro08117_2.jpg

カメラ向けると、ちょっと身構えるんだけど、お疲れモードで寝たまんま。
写真撮ったあとは知らん顔でほっといたら、
なんかがぱたぱたっと落ちる音がする。

u3buro08117_3.jpg

横目で見たら、ぶろりさんが●かじって口から出すとこでした。
おえー。
だから何で通常の●まで食べるんだよオマエはー。

ニックネーム えふ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きろよ。

ぶろりさん、顔近いよ、顔。

u3buro081118.jpg

朝ご飯ねだりにきたときは、こんなカンジでどアップが見られます。
ふこふことヒゲがあたってくすぐったいです。
寝起きで寝惚けてるときはうひょっとなったりします。

...そんでもなかなか起きなかったりしてるんですが(^^;

そういえばぶろりさんが起こしにくるタイミングがよすぎる謎。
よく考えたら、わたしの布団のすぐ傍に陣取ってるわけですから、
うっすらでも目を覚ました気配がわかるのかもしれません。

布団のそばにいるのは、そのタイミングを見逃さないためかも?
わたしが起きる=ご飯、だからね(笑)

そのおかげで毎日のように布団そばに置き土産される●を
うっかり踏んづけて、うぎょっとなっております・・・。
(寝起き+極度の近眼、で気をつけてるつもりでも、踏んじゃうのよ〜)
ニックネーム えふ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

やれやれ。な感じで。

ぶろりさん、わたしの布団の上でまったりしています。

u3buro081124_1.jpg

まったりというか、くったりかも知れん・・・。

今日もちょっとしつこくしたので。
そのあと、ふうーって一息ついてる感じが↑です。

u3buro081124_2.jpg

嫌そうなわりに、逃げてかないのは、今日がだいぶ寒いせいかもしれません。

...あ、そのうち、ンコ●しそうな気がする。
と書いて、振り向いてみたら、してました............

u3buro081124_3.jpg

仕方ない。
ちりとりとほうき、取ってこよう。

あとで。

u3buro081124_4.jpg

ふけつだわ・・・・・・。と思いつつ、なでりんこ。
ニックネーム えふ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

たしっと

だーっときて、たしっと止まります。
ぶろりさん、足速いねー。

u3buro081125.jpg

朝、わたしが抜け出した後の布団に陣取るのが、何故か好きらしい。
ほんのりあったかいからかなぁ?と今の季節なら思う。
でも、季節関係なく、一年中なんだよねぇ。

ニックネーム えふ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

さむいから

ぶろりさん、ぬっくい場所を求めて、布団の近くへ。
寒いからね〜。

u3buro081127.jpg

何だか非常にごちゃごちゃした写真ですが・・・(^^;

左が布団。
上の四角いのがヒーターの足。
右の黄緑のもこもこは掛け布団。(わたしが膝に掛けている)

ぶろりさん、わたしがPC使ってると寄ってくるんですが、
その際、この三角地帯がぬっくいことに気づいたみたいです。

ニックネーム えふ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

布団にくるのは・・・

ぶろりさん、どうしていつも
わたしが抜け出した後の布団にやってくるんですか?

u3buro081202_1.jpg

「それはね・・・」

u3buro081202_2.jpg

「お前の二度寝防止の為じゃ!」

・・・が理由じゃないかと、最近ふと思った。

「布団にもぐってないで、はよ朝飯よこせー!」な。
ペレットご飯は早めにあげてるんですが、
やはり出したばかりのぱりぱり牧草ご飯も欲しいようで・・・。
ニックネーム えふ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする