2009年04月07日

いまだに

ぶろさんはヒーターの前でぬくまってます。

ヒーターの前でぬくぬく

きもちいい♪

まぁ、わたしもまだ、電気毛布つけちゃうんだけどね〜。
お互い寒がりだねぇ(^^;


ニックネーム えふ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

春はいらいら?

ぶろりさん、抜け毛の季節だからか、近頃なんだか短気です。
すぐ足ダンするし、がさがさホリホリするし。

なんという長しっぽウンコ●〜〜〜

イケてない●もしていたしねぇ。

ブラッシングしなきゃいけないので、ますます怒り爆発ぶろりさん。ですね。

うーん。。。

まったりさせてあげたいのだけど、、、
けんこうもしんぱいだ!

ぶろりさん、がんばれ!
ニックネーム えふ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

見てる

ぶろりさんはわたしが動くと大概警戒してスゲー見てます。

なに(じっ)

なんだよ(じーっ)

まぁ、ぶろさんが動くと、わたしも見ますけどね・・・。


ぶろりさん、朝わたしが目が覚めたのに何で気づくんだろう?
って思ってたけど、どうもわかってるわけじゃなさそうだ。
わたしが身動きしたら、とにかく寄ってきてみてるっぽい。
ご飯のために。

今朝、なかなか起きないでいたら、踏まれた。
それもご飯のため。

食欲旺盛なのは健康なしるしだよなーとは思うんだけど・・・。
ニックネーム えふ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色っぽい

寝そべってるうさぎさんの足つきって色っぽいよね。

上体起こし

科をつくっているというか。

あんよあんよ!

ビーナス!って感じ。

...ふぅ

でも・・・・・・

やれやれ・・・

背中のラインはおっさんぽいよね。
むっちりしてるっていうか。


ニックネーム えふ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

どこから見ても

ぶろりさんはどの角度もかわいいなぁ。

あんよvとおちりv


ニックネーム えふ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

おたがいさま?

ぶろりさんが寝てるところを・・・

くつろぎのぺったり

写真に撮ると・・・

あーねむ・・・・・・ん?

うるさがられます。

なんなの


でも、わたしがPCに向かってると寄ってきてつついたり、
縫い物してるとぶろチェック始めて邪魔(あぶないよー)したり、
ぶろ日記つけてるとバインダーを齧りにきたり、
作業妨害されることも多々あるのでお互い様だと思うんですが。

どうなんでしょう、ぶろさん?
ニックネーム えふ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

あんまり風が強いと

ぶろりさん、昨日はすごい風音にびっくりしたようで、
いつもなら昼間は大抵窓際にいるのに、
めずらしく部屋の奥の方、しかも段ボール箱のなかに隠れてました。

しかし凄い風だった・・・。
せっかくの晴れでも洗濯物そとに干せなかったよ。
飛んできそうで。

窓際が好きなんだ

ぶろさん、いつもうんこ●といっしょだな・・・。
(これは前に撮った窓際の写真。)


今日はブラッシングしましたよ。
腹毛がけっこう取れました。
ニックネーム えふ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

そこが空いたら

ぶろりさんがやってくる〜♪

ふとんっ!

おふとん、ふみふみ〜♪
なんでなの〜?

へんっ

理由なんてナイよ!(えっへん)


たんに「空いたから」チェックしてるだけって気がします。
ニックネーム えふ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

動じません。

ぶろりさん、にじりよって接写しても、動じなかった。

u3buro090513.jpg

眠くて、てれ〜ん、な気もちが勝った模様。

ウサギ

GWの5日にふらっと出かけて風邪もらって帰ってきた私(^^;
以来、ずーっと咳がひどくて。

ぶろさんは、というかうさぎさんは、咳とかくしゃみとか
突発的な破裂音みたいなの嫌いなんだよね。
けど、
あんまりずーーーっと一週間もそんなだから、慣れたみたい。

もうゲホゲホ言ってても、知らん顔です。
ニックネーム えふ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

せっきん。

動じないぶろりさんに。

u3buro090527_1.jpg

よりより寄ります!

u3buro090527_2.jpg

・・・かわういのう。

u3buro090527_3.jpg



ぶろりさん、カメラ向けると、嫌がるんだよなあ。

でも昨日、ヘンな手の動きで挑発して、
がるる〜モード(飛び掛ってくる)にしちゃった後、
カメラ持って寄って行ったときは、逆に知らん顔でした。

カメラ持ってる=ヘンな動きしない、から?

換毛はまだ続いてます。
腹毛まで梳かされて、すごく嫌そうです。
あんよまでブラッシングしましたよ。
(そっと撫でるだけでもふもふ抜けるんだよね・・・)
ニックネーム えふ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

はっとしたような

ぶろりさん、わたしが近づくと、はっとしたような顔をします。

u3buro090528.jpg

顔をします、とか言い切ってるけど、
ひとさまにこの「顔」がわかるだろうか・・・?

以前職場でぶろさんの写真みせつつ、眠そうな顔してて〜とか言ったら、
「え、眠そうなの?よくわかるねぇ」てなことを言われたことが。

ウサギ

携帯メールうってたら、また足ダンされたよ。
ぶろさん、やっぱりストラップのちゃらちゃらいう音が嫌いらしい。
なんでだろ?
うさぎの耳には凄く嫌な音に聞こえるのかなぁ?
ニックネーム えふ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

おおっ

ぶろさん、ここのとこぺったりこしてることが多いです。

ぺったり

ほ、ほ、ほっぺが(≧▽≦)

あと、やったら、ペレットくれくれっておねだりしてきます。
たっちする姿がかわいくて、ついあげちゃうもんだから、
すっかり「おねだりポーズ」としておぼえてしまった・・・(^^;

悩殺されてます。(だめだこりゃー)

ウサギ

で、昨夜もそうやってペレットを手ずから上げたあと、
牧草あげて、おなかいっぱい満腹ぷくぷくねむねむ〜ってなったところで、
なにげに頭なでなでしたったら、な、な、なんと!!

ぺったり座り(※参4月7日)で撫でられてくれたよ!!
抱っこどころか、撫でなでもちょっとしかさせてくんないぶろさんが。

こ、これはもしかして、寝(ながら)撫でへの第一歩!?

と一気にテンションあがりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)が、
冷静になって考えてみると、
それはながいながーーーい千里の道であるのは間違いナシ・・・。

ニックネーム えふ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

みみもとを

ぶろりさんの耳もとをマッサージ。

u3buro090605_1.jpg

耳もとというか、これは付け根か・・・。

u3buro090605_2.jpg

やりすぎると、違和感が生じるのか、ぷるぷるっとされます(^^;

耳自体も撫でたりします。
指ではさんで、すぅっと。
あるいは、指先で耳のふちをなぞってみたり。

ぶろさんは気もちいいのかなー。
逃げたり避けたりしないで、目を細めてごりごりいってるので、
たぶんけっこう気もちいいはず・・・。

ウサギ

今日ひさしぶりにブラッシングしました。

ここんとこ●の調子はいいので、
ぶろさんの嫌いなブラッシングはしばらくお休みにしてたのですが、
やっぱり背中〜おしり近くを撫でると、毛が飛ぶんだよねー。
大した量じゃないんだけど。

なので、ここらでいっぺんがっつりいっときました。

これでまた千里の道を三歩もどった気がします・・・( ̄  ̄;
寝そべりながら撫でなでさせてくれるほど、
心をひらいてくれるのはいつの日か・・・!
ニックネーム えふ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

鼻デカうさぎ

ぶろりさん、近い近いっ。

なんだよ?

期せずして、うさぎの鼻デカ写真が撮れたカンジ。


ぶろさん、カメラに立ち向かってくることがままあります。

フラッシュたいて撮っちゃったことがあるからかなぁ?
まぶしくて「これはヤなものだ!」って思ったのかも。
果敢にむかってきては、がじがじえいってされます(^^;


今日は爪きりに行ってきました。
今回、体重がちょっと増えてたよ。1.2kg。

ペレット、ねだられるままにあげちゃダメだな・・・( ̄  ̄;

わたしと一緒に、ダイエットしようぜ、ぶろりさん!

ニックネーム えふ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

しぶいぜ

ぶろりさん、しぶいぜ!

u3buro090611_1.jpg

窓の外・・・は見えないんですけどね(^^;
(下の方は透明なガラスじゃないので)
なにか聞こえたのかなぁ?

u3buro090611_2.jpg


まだ換毛おわってないっぽい。
●は絶好調なのだが。

ブラッシングがストレスになっても・・・と様子見しつつやってます、
と爪切り通院のときに先生に話したら、
一日10分でも15分でも、ちゃちゃっとやってあげたらよいそうな。

やっぱあれだ、短くても何もしないよりはマシ、なんだろうなぁ。

しかし、薄着の季節に向けて、手腕が傷だらけってどうなのだ・・・(− −;
ニックネーム えふ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

おもわくちがい

ぶろさんに限らないと思うけど、
うさぎさんは同居人の考えるようには行動してくれません。
(まぁ、他の動物だって、ニンゲンだってそうですけどね。)

ちょこり。

そこがいいの?と思うようなとこをお気に入りスペースにしてたりします。

ここ(右下)よ。

たしかに、ちょっとひっこんだ場所で、
好きそうっていえばそうか・・・? な気はするけども。

意外にオープンじゃね? そこ。

ウサギ

思惑違いといえば、
近頃、ネットで一目惚れしてテーブルを買いまして。

ぶろさん、これまで家具に興味を示すことはなかったので、
まぁ大丈夫だろうと思ってたら、なぜかこのテーブルには興味津々で。

ぶろチェックがてら、下に入るのは「やるだろな」って思ってたけど、
しばらくしたら「・・・かり」という不吉な音が!(= =;

仕方ないので100均ネット活躍中です。
せっかくステキなテーブル買ったのに、かっちょ悪いったらないです。
(なんか工夫せねば・・・)

どうやら、他の家具は表面に何らかのコーティングがされてるけど、
このテーブルは「無垢」っていうんですかね。
なんか塗ってはあるけど、コーティングって感じじゃないんですよね。

近くで嗅げば、木の臭いがするからなぁ。
ぶろさん、「あ、これは齧るやつ!」って思ったんでしょうねぇ。

ウサギ

ちょっと前に今年の初桃を食べました。
ぶろさんにもちょっとおすそわけしたら、翌日から●がミニマムにっ!!あせあせ(飛び散る汗)
急に暑くなったせいもあったんかな〜。

二日くらい、●の調子が悪くて、ひやひやしましたダッシュ(走り出すさま)

牧草食べてくれないし。
でもペレットはすごいがっついてましたんで、
完全な食欲不振とも違うというか・・・。

その後、大量の牧草を投入したりしてたら、元のうんこ●に戻りましたぴかぴか(新しい)
クーラー入れる前だったから、
甘すぎる桃でくずれたおなかの調子が戻ったのか、
暑さに慣れて、梅雨バテ?が治ったのか・・・?

とりあえず、今はうんこ●快調Goodです。

桃とかの果物は、ほんとは上げない方がいいんだよね〜( ̄  ̄;
うさぎの健康のためには。
上げるとしても、すごい気をつけてあげないとだよね〜。

「くれー」ってされると、つい気もちがゆらいじゃうけど・・・・・・。


晴れ

で、今年もクーラー雪始めました。

ぶろさんの●が調子悪いってんで慌てましたあせあせ(飛び散る汗)
まだ使うつもりになってなかったから、掃除とかしてなかったし。

わたわたとフィルター洗って、クリーナー買ってきて。
(クリーナー使っての本格掃除は週末のお休みに持ち越し。)

実はフィルター洗浄とかって初めてしました(^^;
実家じゃ自分のエアコンってなかったし、
一人暮らししてからも、備え付けで、あんまり使い込んでなかったんで。

いまのおうちで、ぶろさん買い始めてからなんですよね。
こんなにクーラー使うようになったのって。

だから、クーラーってものをあんまり気にしたことがなかったので、
中身がどうなってるとか知らなかったです。(自分で買ってないし)
そういえば自動洗浄がどうとか、ウリになってるくらいなのに・・・。

興味ないことに興味なさすぎですね(= =;
ニックネーム えふ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする